【オーストラリア編】人気のお土産10選♪使える&実用的がGOOD

旅行・おでかけ

10連休の大型ゴールデンウィーク、海外旅行を楽しむという方も多いはず!
とくにオーストラリアでは、学校で日本語の授業があるので、今後の子供の教育・留学を視野にいれて視察にいくのもおすすめです♪
そして、旅行に行ったら悩むのがお土産……。
そこで今回はオーストラリアの人気お土産をたっぷりご紹介します。
現地で買い忘れしないように、行く前にお土産をチェックしておくのが旅行を楽しむコツですよ。

オーストラリア旅行の方必見!人気のお土産①おしゃれパッケージの紅茶

T2 紅茶 naturacart.com

オーストラリアでは、意外と紅茶文化が盛んなんです♪

とくにオーストラリアのメルボルン発の紅茶ブランド、T2(ティー・ツー)は、フレーバーティー、フルーツティーが人気で200種類もの茶葉が揃っています。

それに加え、お土産にぴったりの理由は、可愛いパッケージデザイン!
カラフルでおしゃれな箱のパッケージデザインは、近所の方に配ったりするのにも最適です。

値段も高すぎないので、オーストラリアのお土産として人気&定番のアイテムですよ。

オーストラリア旅行の方必見!人気のお土産②変わり種ジャーキー

ジャーキー www.gift-land.com

お酒が好きなお友達へのオーストラリアのお土産なら、人気の変わり種ジャーキーが間違いなし!

オーストラリアのジャーキーは、ワニやカンガルー、エミューなど様々な種類のジャーキーが売られているんです♪
しかも、スーパーマーケットで手軽に安く購入できるのもお土産に最適の理由。

自分ではなかなかワニやカンガルーのジャーキーに挑戦しようと思わないけど、お土産でもらったら家庭でも楽しみながら食べてもらえそうですよね。

細かくちぎってサラダにトッピングしたりと、料理のアクセントとしても使えるから、きっと喜んでもらえるはずですよ。

オーストラリア旅行の方必見!人気のお土産③万能クリーム

Lucas ポーポーオイントメント careela.com.au

日本でもザーネクリームやユースキンなど、万能クリームが人気を集めていますよね。
オーストラリアでは、パパイヤから作られたクリームが、昔から万能クリームとして人気なんです。

とくにLucas(ルーカス)のポーポーオイントメントは、おしゃれなパッケージデザインと持ち歩けるサイズ感が便利とお土産の定番になっています♪

ハンドクリームとしてはもちろん、乾燥や傷ができたときの軟膏としても優秀!
パパイヤからの自然の成分で作られているから、自分用のお土産としても買っておきたいアイテムです。

オーストラリア旅行の方必見!人気のお土産④ピンクソルト

ピンクソルト australia.ocnk.net

オーストラリア産のピンクソルトは美味しいと評判!
料理好きのママ友へのオーストラリアのお土産を選ぶなら、ピンクソルトが間違いないでしょう♪

オーストラリア最大の川マレーリバーで取れる、ほんのりピンク色で薄っぺらいピラミッド型をした高品質な天然塩は、無添加・無着色と家族の健康を気遣うママにとっても嬉しいポイントが♡

大自然からのギフトである天然のピンクソルトは、どんなお料理にも使いやすいと大人気です。
シンプルのオリーブオイルに振りかけて、パンにつけて食べるだけでもGOOD。

天ぷらなどに添えるときも、ピンクソルトならほんのりピンクで可愛らしいからSNS映えもしそうですね。

オーストラリア旅行の方必見!人気のお土産⑤コアラ・カンガルーのお菓子

コアラ・カンガルーのお菓子 www.gift-land.com

オーストラリアのシンボルといったら、コアラ&カンガルー♪
ママ友へのオーストラリアのお土産なら、子どもも喜んでくれるコアラ・カンガルーのお菓子がおすすめです。

コアラやカンガルーが型取られたお菓子は空港でも手軽に手に入るから、お土産を買い忘れてた!というときにも◎

オーストラリア感もあって、そこまで親しくないママ友にプレゼントしても、負担にならないので、買っておくと安心でしょう。

オーストラリア旅行の方必見!人気のお土産⑥ベジマイト

ベジマイト item.rakuten.co.jp

日本ではパンに甘いジャムが定番ですが、オーストラリアではしょっぱい系のジャムが定番アイテムなんです。

その名も「ベジマイト」!
オーストラリアでは、このベジマイトこそがパンのお供として人気です。

味はしょっぱく、かなり個性的な味がするので、日本で言えば納豆のような立ち位置ではないでしょうか。

お土産としては好き嫌いがわかれてしまうかもしれませんが、変わり種こそお土産でプレゼントしてみるのも良いかも♪
ハマる人にはハマるようなので、お土産としてプレゼントするなら、親しい間柄の人に絞りましょう。

オーストラリア旅行の方必見!人気のお土産⑦ユーカリオイル

ユーカリオイル jp.iherb.com

オーストラリアでは自然療法が進んでいるので、アロマテラピーに使用するアロマオイルもお土産としてとても人気なんです♪

とくにユーカリオイルは、オーストラリアのスーパーでも気軽に購入できる、使い道豊富なオイル。
まさにオーストラリアでは、常備しておくのが当たり前といえるほど定番のアイテムです!

ユーカリオイルは、殺菌効果が期待できるアロマオイルなので、アロマランプや加湿器に利用すると◎
喉が痛い時に、マスクに数滴垂らすという使い方も効果があるようです。

オーストラリア旅行の方必見!人気のお土産⑧パナチョコレート

パナチョコレート www.rawfood-lohas.com

トレンドに敏感な方へのオーストラリアのお土産なら、「パナチョコレート」で決まり!

牛乳や卵といった動物性の材料や白砂糖や小麦が入っていないオーガニックチョコレートだから、美容やダイエットに力を入れている方にも喜ばれそう♪

パッケージデザインも可愛らしく、小さいサイズ感で配りやすいのもおすすめポイントです。

日本でも2018年に銀座に進出したパナチョコレートは、流行に敏感な方や健康・美容に気を遣っている方に注目されているスウィーツなんです。
お土産に困ってしまいそうなこだわりのある方へのオーストラリアのお土産は、パナチョコレートが安心かもしれません。

オーストラリア旅行の方必見!人気のお土産⑨オーガニックコスメ

Aesop www.cosme-de.net

オーストラリアは、オーガニックコスメも優秀と評判!
とくにオーガニックコスメとして日本でも人気があるAesop(イソップ)は、オーストラリアのお土産として新定番になっています。

スキンケア・ヘアケア・フレグランスとラインナップも豊富で、ペット用のケア商品まで揃っているんです。

オーガニックコスメをお土産にするのもいいですが、ペットがいる方のお土産にペット用ケア商品をプレゼントするのも喜ばれそう♪

Aesopのお土産を選ぶなら、小さなサイズ感が嬉しいハンドバームがおすすめですよ。

オーストラリア旅行の方必見!人気のお土産⑩おしゃれなスポーツウエア

ローナ・ジェーン www.lorna-j-activewear.net

ローナ・ジェーンが手掛けたおしゃれなスポーツウエアは、自分へのオーストラリアのお土産としておすすめ!

デザイン性の高いおしゃれなスポーツウエアは、ジムやヨガ友達へのお土産にも喜ばれそうですね。
自分用とお揃いでプレゼントするのもいいかも♪

日本では、スタイリッシュでおしゃれなスポーツウェアはまだまだ少ないと感じるからこそ、海外旅行に行ったときにはおしゃれなスポーツウェアを調達しておくべきですよ。

おしゃれなスポーツウエアを着るとやる気もアップするから、ダイエットや運動も楽しくできそう♡

オーストラリアの人気のお土産では、定番からトレンド感のあるものまで幅広くありましたね。
最近では、メジャーな海外のお菓子は日本でも手に入るからこそ、しっかりと下調べをしてお土産を選ぶのがおすすめです。
消耗品なら、お土産をもらった方もあげた方も負担にならないので、相手によってお土産の選び方も考えてみましょう♪