子育て中のママにぴったり♪茨城県守谷市のおすすめ図書館4つをご紹介

Trip / Go out

中央図書館と、各地の公民館内の図書室からなる茨城県守谷市の図書施設。
公民館の図書室は、本の種類が少ないイメージですが、読みたい本は取り寄せることもできるので便利。
どの施設も、赤ちゃん連れのママに嬉しい「赤ちゃんのえき」を備えているので、安心して利用できます♪

― 広告 ―

《茨城県・守谷市》にある子育てママにおすすめの図書館①守谷中央図書館

赤ちゃんを膝に乗せて絵本を読み聞かせるイメージ出典:www.shutterstock.com

茨城県守谷市の守谷中央図書館は、子連れママにも大人気。
1階におむつ替えベッドや授乳室などがある、「赤ちゃんのえき」を完備しています。

また守谷中央図書館では、「おはなしのへや」での赤ちゃんや幼児を対象としたおはなし会を開催。
赤ちゃんを膝の上に乗せて、一緒に本を楽しむこのイベントは、多くの子育てママに喜ばれています。

ママ友に出会える場にもなるので、気軽に参加してみましょう♪

◆守谷中央図書館
住所:〒302-0116 茨城県守谷市大柏937-2
TEL:0297-45-1000
利用時間:9:00〜19:00
休館日:第1月曜・年末年始・月末資料整理日・特別整理期間

《茨城県・守谷市》にある子育てママにおすすめの図書館②守谷市中央公民館図書室

積み重なった絵本のイメージ出典:www.shutterstock.com

茨城県守谷市には、各地の公民館内に図書室が設けられています。

中央公民館図書室は、だれでも読書を楽しめるように様々なジャンルの本が揃っていますよ♪

また、公民館内にある図書館の利点として、様々な催し物に参加できるのも嬉しいポイント。
中央公民館では、工作教室や映画上映会などの親子で楽しめるイベントも開催されています。

◆守谷市中央公民館図書室
住所:302-0110 茨城県守谷市百合ケ丘2丁目2540-1
TEL:0297-48-6731
利用時間:9:00〜17:00
休館日:第1月曜・第2水曜・年末年始

《茨城県・守谷市》にある子育てママにおすすめの図書館③守谷市高野公民館図書室

絵本を読む赤ちゃんのイメージ

高野公民館でも、毎日様々な催し物が行われています。
図書室もゆったり読書をしてくつろぐ場として多くの方に利用されています。

図書室は館内の2階にあり、落ち着いた雰囲気の中、本を楽しむことができますよ。

また、1階にはおむつ替え台や授乳室のある「赤ちゃんのえき」が!
子連れのママも、安心して利用できますね。

◆守谷市高野公民館図書室
住所:〒302-0125 茨城県守谷市高野935
TEL:0297-45-5411
利用時間:9:00〜17:00
休館日:第1月曜・第2水曜・年末年始

《茨城県・守谷市》にある子育てママにおすすめの図書館④守谷市北守谷公民館図書室

先生が子供たちに本を読み聞かせるイメージ出典:www.shutterstock.com

守谷市北守谷公民館図書室は、図書館と比べてアットホームな雰囲気が利用しやすいという声が多数。
地元の方や、学生たちがリラックスして過ごせるスポットとして人気です。

図書室付近にはラウンジや「赤ちゃんのえき」などが設置されていて、ママがほっとできる配慮も。

本を借りるだけでなく、子育て講座やお料理教室など様々なイベントが開催されています。
小さな子どもも一緒に楽しめるので、ぜひ利用してみてください♪

◆守谷市北守谷公民館図書室
住所:〒302-0101 茨城県守谷市板戸井1977-2
TEL:0297-47-0111
利用時間:9:00〜17:00
休館日:第1月曜・第2水曜・年末年始

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―