新大阪駅で買える!人気のお土産4つ

旅行・おでかけ

大阪といえば、食いだおれの街。もちろんお土産も美味しいものがいっぱいです。新大阪駅で買える美味しくて人気のあるお土産をご紹介したいと思います。

新大阪駅で買える☆人気のお土産①お好み焼きせんべい

大阪の定番の食べ物として誰もが知っているお好み焼き。とっても美味しいお好み焼きがせんべいになってもその美味しさは変わりありません。

キャベツに紅しょうがなど、本物の素材をフリーズドライ加工して使用しているので見た目もまさに小さなお好み焼き!という感じです。

見た目、におい、味すべてがお好み焼きそっくりなおせんべい♪お子さんにも喜ばれそうな可愛らしさですよ。

◆新大阪駅在来線改札内 おみやげ街道 
営業時間:6:30~21:00

新大阪駅で買える☆人気のお土産②大阪カリカリたこ焼き

引用:d.hatena.ne.jp

お好み焼とならんで大阪の人気ある食べ物といえばたこ焼きですよね。その「たこ焼き」の形そのままのようなお菓子が、大阪の味本舗さんの「カリカリたこ焼き」です。

たこ焼きはウエハースで出来ていて青海苔や海老の粉末など本物のたこ焼きの材料を使っています。さらに入れ物まで本物のように感じさせるトレーを使用しているんです!爪楊枝まで付属している徹底ぶり♪

たこ焼きだよ!と言って渡すのも面白いかもしれませんね。

◆新大阪駅在来線改札内 おみやげ街道 
営業時間:6:30~21:00

新大阪駅で買える☆人気のお土産③点天のひとくち餃子

引用:www.tamagawa-sc.com

大阪の北新地にある餃子専門店「点天」のひとくち餃子も新大阪駅で買うことができます。当日製造・当日販売を徹底していて美味しい状態で買うことができます。

香り高いニラとこだわりの素材、オリジナルの皮が特徴で、食べやすい小さなひとくちサイズで出来ています。

焼き餃子にしても水餃子にしてもどっちで調理しても美味しくて何個でも食べたくなってしまいそう!大阪の人気の餃子、定番ですが、お土産に喜ばれますよ。

◆新大阪駅在来線改札内 おみやげ街道 
営業時間:6:30~21:00

新大阪駅で買える☆人気のお土産④551蓬莱の豚まん

引用:kansai-teppan.com

1日14万個も売れると言う「551蓬莱」の豚まん。

中身はダイス状にカットされたジューシーな豚肉と甘いたまねぎ。ボリュームもあり、食べごたえもあるとっても美味しい豚まんです。

こちらの豚まんを買う時は行列していることが多いので、時間に余裕をもって買うようにしてくださいね。

◆新大阪駅在来線改札内 おみやげ街道 
営業時間:6:30~21:00

いかがでしたでしょうか?地元の人にも人気があるお土産をご紹介しました。
すべて新大阪駅で買えますので、大阪に旅行などで行かれた時にはお土産にしてみてくださいね♪