大阪のグルメを網羅したい!おすすめお土産をチェック♪

Trip / Go out

定番はもちろん!一味違ったお土産まで、いろんな物が揃っている大阪。
そんな大阪でのおすすめお土産をご紹介します♪

― 広告 ―

伊丹空港で買えるお土産①みたらしとろとろ

みたらしとろとろ出典:namiyoshian.jp

普通のみたらし団子は、外にタレがコーティングされていますが、もっとも美味しく食べられるタレとお餅の割合を考えたら、タレをお餅の中にいれてしまった!というびっくりな発想のみたらし団子がこちら♪

もちっと柔らかなお餅を噛むと口の中で昆布だしとたまり醤油で作った甘辛くとろっとしたタレが口の中に広がっていきます。

中にタレがあるので、食べる時に手を汚す心配もないですよ。
ちょっと変わったみたらし団子をお土産にどうぞ。

◆浪芳庵 エキマルシェ大阪店
住所:〒530-0001 大阪市北区梅田 3-1-1
電話:06-6147-4099
営業時間:10:00〜22:00
定休日:「エキマルシェ大阪」の定休日に準ずる

伊丹空港で買えるお土産②マダム・ヨーコ

マダムヨーコ出典:www.cf-flour.org

誕生から20年以上経っても人気があるスイーツは、香ばしく焼けたふくよかで口溶けの良いスフレ生地が特徴。

あっさりしていますがそれでもコクがあり、少し酸味が感じられるクリームチーズとの相性は◎
人気がずっと続いているのもうなずけます。

口に入れるとスッと溶けるような感じですが、弾力もある程度感じられるという不思議な食感なんです。
女性へのお土産として贈ると、きっと喜ばれますよ。

◆パティスリー フラワー 狭山池店
住所:〒589-0011 大阪府大阪狭山市半田6-1092-1
電話:072-368-6668
営業時間:9:30〜19:00
定休日:年中無休 ※1/1除く 

伊丹空港で買えるお土産③たこぼん

たこぼん出典:www.osaka-airport.co.jp

大阪といえば、やっぱりたこ焼き。
いろんなたこ焼きがありますが、その中でもお土産として人気があるのが「たこぼん」です。

焼きたてを瞬間冷凍して焼きたての味を封じ込めたたこぽんは、たこ焼きの味にうるさい大阪人にもうまいと言わせる美味しさです。
瞬間冷凍しているので、保存期間も約3ヶ月と長くお土産にも最適ですよ。

◆たこぼん 伊丹空港店
住所:〒560-0036 大阪府豊中市螢池西町3-555
電話番号:06-6856-6684
営業時間:6:30~20:00
定休日:年中無休

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―