子供の頃に習いたかった!札幌のピアノ教室4選

Trip / Go out

大人になって初めてピアノを習う人って意外と多いそう!
大人になってから始めても素敵な趣味だと思います。
今回は、北海道札幌市のおすすめピアノ教室を4つご紹介します。
ぜひ参考にされてみてくださいね♪

― 広告 ―

札幌のピアノ教室①音楽サロン アンコール

出典:www.en-ongaku.com

「音楽サロン アンコール」は、ピアノが全く初めてで楽譜が読めない方でも安心のピアノ教室。
初心者は楽譜の読み方、指の動かし方から丁寧に教えてもらえますよ。

大人になってから習い始めるのは恥ずかしい、なんて心配はご無用です。
個人レッスンなので、安心してレッスンを受けることができますし、大人になって初めてピアノを習う人って意外と多いので、安心して始めてみてくださいね。

◆音楽サロン アンコール
住所:北海道札幌市中央区南1条西6 KYビル4F
電話:011-215-4588

札幌のピアノ教室②ピアノレッスンルーム セシリア 工藤ピアノ教室

ピアノ出典:www.shutterstock.com

「ピアノレッスンルーム セシリア 工藤ピアノ教室」は、講師と生徒が一台ずつのグランドピアノを使用するという、本格的な環境でレッスンを受ける事ができる札幌のピアノ教室です。

初めて習う方も、昔習っていたという方も、また年齢層も幅広くいろいろな方が通っている教室なんですよ。

基礎からしっかり学びたい方は、子供のコースと同じ教材を使用してのレッスン。
初めてだけど、基礎は大人向けに習いたい方はヤマハ音楽振興会の大人向け教材でのレッスンとなります。

◆ピアノレッスンルーム セシリア 工藤ピアノ教室
住所:〒 003-0029 北海道札幌市白石区平和通11丁目北2-26-2
電話:011-846-0626

札幌のピアノ教室③佐藤ピアノ教室

ピアノ教室出典:www.sato-piano.com

「佐藤ピアノ教室」は、音楽の趣味を持ちたい、憧れのあの曲を弾いてみたい、というピアノが初めての方でも安心して通えるピアノ教室です。

1曲どうしても弾いてみたい曲があるという方は、「1曲集中コース」がおすすめです。

最初にどの程度の期間で弾けるようになるか、また原曲で可能なのか易しくアレンジした曲なら可能なのか、といった相談の後でレッスンを受けるかどうかを決めることができるので安心ですよ。

◆佐藤ピアノ教室
住所:〒006-0818 札幌市手稲区前田8条15-10-20
電話:090-6219-4720

札幌のピアノ教室をご紹介しましたが、気になる教室はみつかりましたでしょうか?
音楽は何歳から始めても一生の趣味にできる習いごとですので、ご興味がでましたらぜひ、通ってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―