子連れで“新宿ショッピング”を楽しむために知っておきたいこと4つ

旅行・おでかけ

ママだって、やっぱりお買いものは楽しみたいですよね。
独身の頃は、新宿って便利でよくお買い物に行っていたのに、子供を連れては怖くてなかなか行けてないなぁ……。
そんなママも、安心して新宿でのお買い物を楽しむために覚えておきたいことをまとめてみました。

子連れで新宿ショッピング① ランチは「latte chano-mama」

チャノマ引用:www.chano-mama.com

子どもとのお出かけ、まず一度目の難関は行きの電車ですよね。
その行きの電車をどうにかクリアして、新宿にたどり着いたら、まずは伊勢丹に行きましょう。

新宿は電車を降りたら、地下道で伊勢丹までたどり着けるので便利ですが、JRの場合、地下道でそのまま伊勢丹にたどり着くのはちょっと難しいので要注意です。
階段を使わなくてはいけない個所がいくつかあるので、地下鉄の利用をおすすめします。

伊勢丹に着いたら 、ランチは「latte chano-mama(ラッテ チャノマ)」にGO!
席で授乳ができたり、離乳食の持ち込みもOKとママたちには嬉しいことづくしなんです♪

他の店舗のチャノマとはメニューなどが少し違うので、他の店舗はすでに利用したことがある人でも楽しめますよ。

latte chano-mama

子連れで新宿ショッピング② 伊勢丹のベビー休憩室で授乳&ランチもおすすめ

伊勢丹引用:www.isetan.mistore.jp

先程ご紹介した伊勢丹のlatte chano-mama(ラッテ チャノマ)ですが、平日の早めの時間に行っても結構混みあっているケースが多いので、そんな時は同じ階にあるベビー休憩室でのランチもおすすめ。

伊勢丹のベビー休憩室は新しくてキレイな上に、授乳室もゆったり広く、ベビーもリラックスできるんです!

そして、離乳食期のベビーたちがランチを楽しめるように、着席できるスペースもあるんですよ♪
レンジなども完備されているので、お弁当持参でこのスペースで二人のランチを楽しむのも良いですよね。

ちなみに、このベビー休憩室のランチスペースも時間になると混みあってしまうので、要注意です。

子連れで新宿ショッピング③ キッズスペースなら京王百貨店がおすすめ

キッズスペース引用:www.shutterstock.com

ハイハイやあんよの時期は、一日中だっこやベビーカーでしばりつけておくにはもうムリがあって、ベビーたちは動きたい欲求に駆られてしまいます!

そんなこんなで、やっぱりお出かけする場所にはキッズスペースがあるかどうかってやっぱりママたちは気になる項目ですよね。

新宿って百貨店が多いのに、あまりキッズスペースがないんですよね。
でも、西口の京王百貨店にあるってご存知でしたか?
結構広いし、そんなに混みあっていないのでおすすめです♪

この場所を頭に入れておくと、子連れでも新宿を楽しみやすくなりますよ。

子連れで新宿ショッピング④ JRの利用だったら南口がおすすめ

改札引用:www.shutterstock.com

JRの新宿駅(特に山手線)は、あんなに大きな駅なのに、ホームに一か所しかエレベーターがないので要注意です!

どうしても山手線を利用して新宿へ向かう場合は、南口だったらホームから改札へ向かうエレベーターがあるので、ベビーカーでも安心です。

南口の改札を出て、東口方面へ向かう場合も、地上へ降りるエレベーターがあるので、これを利用すると良いですよ♪

まだ小さな子供がいると、混み合う街へ出かけるのって少し抵抗がありますが、ポイントを押さえておけばグッと楽しめますよ。
ママも、オシャレにお出かけにと、いつまでも女子を楽しみたいですよね。