キョクヨー公式の「「さば水煮」缶で簡単トマトパッツァ」のレシピ
材料

キョクヨー さば水煮 1缶
玉ねぎ 1/4個
キャベツ 90g
カットトマトパック 1箱
コンソメ 1/2個
オリーブオイル 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1/2
塩こしょう 適量
ローズマリー 4cm
白ワイン 大さじ1
「サバ缶で何か作ってみたいな」と思い、こちらのトマトパッツァに挑戦しました!
ほぼ1人分の分量で作っています。
ホールトマト缶とミニトマトの代わりに、家にあったカットトマトパックを使いました。
パプリカと黒オリーブは省略です。
にんにくペーストを切らしてしまったので、ローズマリーをカットして代用しています♪
また、冷蔵庫に余っていた白ワインをプラスしてみました。
さて、お味はいかに?
作り方①

玉ねぎをくし切りに、キャベツは一口大に切りましょう。
作り方②

フライパンにオリーブオイルを引き、玉ねぎを炒めます。
カットトマト・コンソメ・砂糖を加えましょう♡
作り方③

フライパンに、サバ缶を缶汁ごとイン!
キャベツ・ローズマリー・白ワインも加えてふたをし、中火で10分煮ます。
塩こしょうで味を調節してから器に盛り付けて、できあがりです♡
実食

トマトベースのスープに、サバ缶と野菜の旨みがとけこんでいます♡
ローズマリーが魚の臭みを消してくれて、上品な仕上がりです。
トマトパックを全て使い切ったので、スープカップ2杯分に……!
でも、全部食べてしまいそうな美味しさです。
評価

キョクヨー公式の「「さば水煮」缶で簡単トマトパッツァ」のレシピ
評価:★★★★★
サバ缶とトマト缶を合わせたら、驚くほど美味しいトマトパッツァが完成しました。
ほぼ切って煮込むだけのお手軽さが◎
ふたをして煮込むので、具材がやわらかくなり味もしみ込みやすかったと思います♡
温かいものがほしいとき、おすすめのレシピですよ♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
