絶対、確信犯だろ!
「コンビニでアルバイトしていた頃、毎日のようにやってくる40代くらいの男性客がいました。
見るからに不気味で、いつも接客にケチをつけてくるタイプです。
『またこの人か…』と憂鬱になる存在でした。
ある冬の日、彼がベロベロに酔っ払って来店。
酒コーナーに一直線に向かったかと思うと、なんとお酒をズボンのポケットに入れてニタッと笑い、店外に出ようとしました!
一瞬戸惑いましたが、私は190cm・120kgで力には自信がある方。
慌てて追いかけて、逃走しようとする彼を取り押さえました。
しかし次の瞬間、彼は凄い力で私を振りほどき目を狙って攻撃してきます!
寸前でかわしたものの、あまりの異常さにゾッとしました。
同僚と協力して再び拘束、すぐに警察を呼びました。
その後も彼は警官にも暴れまくり、叫びながら連行されていきました。
それ以来、彼が店に現れることはありません。
二度と来店しないでほしいと心から思います」(20代男性)
非常識行為に屈しない勇気
日常に潜むトラブルは、ときに想像をはるかに超えることも。
今回は勇気ある対応で事態が収まりましたが、危険を感じたら無理せず周囲や警察に頼ることも大切ですね。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。