なかったことに!
「学生時代の同窓会での出来事です。
出席者53人のグループLINEでのエピソードを共有します。
懐かしのメンバーが集まる同窓会が終わったある夜中。
既婚男性から突然、メッセージが届きました。
『久しぶりに2人で会いたいな……』
おそらく、元カノ宛の個人的なメッセージだと思われます。
何を勘違いしたのか、元カノは、同窓会には参加していなかったため、グループにいません。
私を含め、LINEを見た同級生たちはどうしていいやらわからず……。
誰もその話題に触れず、52人全員が既読スルー(笑)
暗黙の了解で謎の団結力がありました(苦)
気まずい空気を打破するかのように、幹事のナイスプレー!
翌朝、何事もなかったかのように
『昨日はお疲れさま!』とアルバムを立て、写真を共有し始めました!
そこに追随して、他の人たちも写真を上げ始めて、完全に放置プレー。
後から聞いた話では、LINEを送った既婚男性は、手当たり次第、同じようなLINEを送っていたそうです。
昔から女性関係で派手なタイプの同級生でしたが『変わらないね〜』と、さらにドン引きでした」(30代女性)
誤爆に注意!
既婚者にもかかわらず、アプローチ……!
LINEの誤送信は、ときに取り返しのつかない事態を招くこともありますね。
とくに、大勢のグループLINEでの誤爆は命とりになってしまいます。
男性は、これに懲りて慎重になってくれると良いのですが……。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています(取材日:2025年2月)
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。