ヤバい先輩

【4コマ】「なんで番号知ってるの?!(焦)」上司が連絡できたヤバい方法

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、20代女性から寄せられたお仕事にまつわるエピソードです。
何かと優しく接してくれる上司の本音とは?
イラストレーター/ちゃむ

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.11.02

ヤバい気がする……

ヤバい上司①

ヤバい上司②

ヤバい上司③

ヤバい上司④

「先月、体調不良で数日間、仕事を休んでしまいました。
そのとき男性上司は、『だいじょうぶ?』とメールで気にかけてくれたり、シフトを変えてくれたりと、親切に接してくれました。

最初は“優しい人だな。温かい人に恵まれてラッキー”と思っていたのですが……。

仕事が終わって自宅でくつろいでいたある晩、いきなりスマホが鳴りました。
ショートメッセージで届いた『〇〇(上司)です。今日電話出来ますか?』に戸惑い。

会社の履歴書からわざわざ私の個人の電話番号を入手したそうです。
仕事の話かと思い、電話することにしました。

電話は、約30分ほど彼のプライベートな話が続きました……!
まさかの仕事の話はナシ!

その後も、頻繁に電話がかかってきます。

嫌な予感もありつつ、普通に接していたら……。
ある日仕事終わりに『彼氏いるの?いなかったら付き合ってほしい』と言われました。

恋愛対象ではないので、丁重にお断りしました。
さすがに50代とは付き合えません。」(20代女性)

予感的中!

頭を抱える女性出典:stock.adobe.com

優しく接してくれるのは嬉しい反面、好意をもたれていただけというショッキングな話でした。
履歴書から個人の番号を入手するあたりに戦慄してしまいます……。
大事に至らなかったようで何よりです。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
ばしみく

旅行・グルメ・温泉・スキースノーボード・景勝地・料理など楽しいことが大好きなママライターです。
何気ない暮らしの中でのささやかな幸せを大事にしています。
毎日、仕事に、家事に、育児に、趣味に、がんばる女性のみなさんを応援したいです!みなさんのお役に立つ情報や、ほっと心が休まる記事をお届けできたら嬉しいです。