嫌な態度の客

【4コマ】「いつまで待たせるんだ!(怒)」暴れ狂った客の悲しい結末

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、20代の女性の身におきた職場での災難です。
仕事先に来た、ヤバイお客さんの実態に迫ります……。
イラストレーター/いしわたり

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.09.13

人はぜーんぶ、見ていますよ

ヤバイお客さん①

ヤバイお客さん②

ヤバイお客さん③

ヤバイお客さん④

「最強クラスに引いたお客さんは、ある男性です。
私は学生時代、婚活パーティーの運営のアルバイトをしていました。

基本的に1つのパーティーを1人で運営するシステムでした。
会場設営から受付、会計、司会、マッチングなどの幅広い業務をこなすため、多忙です!

ある日、50〜60代を中心としたパーティーがあり、受付をしていました。

来場された男性の名前が登録されている名前と違うトラブルが発生。
本社に至急確認の電話をするも人手不足のため、なかなか電話がつながりません……。

イライラした男性は『お前いつまで待たせるんだ!お客様は神様だろうが!』と怒鳴り暴れます……!
他のお客様がいらしても、怒りがおさまらない様子で、壁を蹴ったり、大きな声を出したりとやりたい放題。

しばらくして、男性の本人確認ができ、そのまま参加されたのですが……。
続々とカップル成立していくなかで、その男性は誰ともマッチングせず。

聞き捨てならない台詞や暴言は、他のお客様も見ていたのでしょう。
帰りの背中はとても寂しそうに見えましたが、少しは反省してほしいですね。」(20代女性)

八つ当たりされたら怖い

失恋のイメージ出典:stock.adobe.com

婚活パーティーの受付で、暴れている人とは誰でも近づきたくないものです。
「日頃から怒りのコントロールができないのでは?」と思ってしまうのも、当然。
これに懲りて、態度を改めてほしいと願うばかりですね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
ばしみく

旅行・グルメ・温泉・スキースノーボード・景勝地・料理など楽しいことが大好きなママライターです。
何気ない暮らしの中でのささやかな幸せを大事にしています。
毎日、仕事に、家事に、育児に、趣味に、がんばる女性のみなさんを応援したいです!みなさんのお役に立つ情報や、ほっと心が休まる記事をお届けできたら嬉しいです。