子連れ客

【4コマ】「子連れにはサービスしろ(怒)」宿泊客がヤバくて手に負えない

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、20代女性が職場で遭遇したトンデモ客の体験談をお届けします。
モンスター客の暴論とは……?
イラスト/ねこ田ねこ子

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.08.25

「子連れ客にはサービスしろ」

宿泊客のトンデモ理論①

宿泊客のトンデモ理論②

宿泊客のトンデモ理論③

宿泊客のトンデモ理論④

「職場にはいろいろなお客様がいらっしゃいますが、先日ものすごい人に遭遇しました。
私の勤務先はホテル。フロントでお客様の応対をしています。

若い夫婦と幼いお子様の3人家族でした。
来館されてからずっと横柄な態度。

弊社では事前精算のシステムを導入しているため、ご案内すると……。
『まだ宿泊してないのに支払いさせるわけ?』と支払いを渋る様子でご立腹。

さらに、客室にご案内すると『子連れなのにアップグレードとかないの?』と耳を疑う非常識発言。
お子様も終始金切り声で騒いで、他のお客様から苦情が出てスタッフ一同、対応に追われていました。

さらに極めつけは、翌朝チェックアウト時です。
時間を過ぎてもフロントに来ないので内線をかけると……。

『チェックアウトが1時間延長になるプランで予約した。こんな早い時間に起こすなんてふざけるな!』と電話越しで怒り狂います。

確認しましたがプランには含まれていません。
丁重にお伝えしたところ、
『勘違いするような書き方なのが悪い。絶対に払わない』と言い出す始末。

逆上し、フロントを殴るなど暴れて大変でした。
もちろん、その間もお子様はロビー中を大声で駆け回ります……。

結局、支配人から『支払っていただけないのでしたら、警察をお呼びしますが』と伝えてもらい、
舌打ちしてお金を叩きつけるように置いて『もう2度と来ない!』と捨て台詞をはいていきました。

“こちらこそ2度と来ないでください”と心の中で願いました。」(20代女性)

迷惑行為のオンパレード

旅行のイメージ出典:stock.adobe.com

働いているホテルで遭遇した非常識な客。
あやうく警察沙汰になるところだったとは恐ろしいですね……。
暴言をはいたり、悪態をついたり……。モンスター客とは二度と関わりたくないですね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
ばしみく

旅行・グルメ・温泉・スキースノーボード・景勝地・料理など楽しいことが大好きなママライターです。
何気ない暮らしの中でのささやかな幸せを大事にしています。
毎日、仕事に、家事に、育児に、趣味に、がんばる女性のみなさんを応援したいです!みなさんのお役に立つ情報や、ほっと心が休まる記事をお届けできたら嬉しいです。