ファミリーマートの「支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺」の麺をお箸で掴む様子

有名店監修!【ファミリーマート】の新作カップ麺を食べてみて!

Gourmet / Recipe

ファミリーマートから、「支那そばや」監修の醤油ラーメンが発売中!
一体どんな味になっているのでしょうか……?
さっそくレビューしていきます!

― 広告 ―
mgmg
mgmg
2024.04.17

ファミリーマートがあの名店とコラボ♪

写真①

ファミリーマートから期間限定のカップ麺が発売中。
名店『支那そばや』が監修した、鶏油を使ったラーメンなんだそう♪

実際に食べていきます!

◆ファミリーマート  支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺
価格:¥278(税込)

4分待つだけで完成!

写真②

さっそく、お湯を注いでいきます。

写真③

付属の「芳醇オイル」は後入れ。
具材は、チャーシュー・メンマ・ネギの3種類です!

鶏の旨みが詰まった優しい味わい♪

写真④

重さは、容器やお湯も含めて538g。
麺だけだと93gで、一般的なカップラーメンよりも気持ち多めですね!

写真⑤

4分待ったら、オイルを加えて完成。
ふんわりと香る、鶏油&醤油の風味がたまりません!

写真⑥

まずスープをひと口飲んでみると、ふわっと優しい鶏の旨みが口に広がります♡

写真⑦

麺は硬めでもやわらかめでもなく、オーソドックスな食べやすい食感。
細めなのでスープとも絡みやすくて◎

写真⑧

時折メンマのコリッとした食感を感じると、当たりを引いたようなちょっと嬉しい気持ちに♪

醤油ラーメン好きにおすすめ!

写真⑨

『支那そばや監修 芳醇鶏油醤油らぁ麺』
評価:★★★★☆

ファミリーマート限定の、「支那そばや」監修の醤油ラーメン。鶏の旨みを感じられるスープと細い麺がマッチした、優しい味わいの一品です。
全国のファミリーマートで発売中なので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。

― 広告 ―