ファミリーマートの「どん兵衛 天ぷらむすび(西日本)」

どん兵衛と【ファミリーマート】がコラボ中!新作が本気で食べるべき一品だよ♪

Gourmet / Recipe

ファミリーマートから期間限定で、「日清のどん兵衛」とコラボした新商品が発売中!
西日本と東日本で味わいを変えており、どちらもだしの旨みを存分に堪能できる一品です♪
さっそく、気になる味をレビューします。

― 広告 ―
gangan
gangan
2024.04.15

“日清のどん兵衛”とのコラボ商品が発売中!

写真①

ファミリーマートから「日清のどん兵衛」とコラボした新商品が発売されたと聞いたので、さっそく買いに行ってきました♪

写真②

今回紹介するのは、かつおと昆布のWだしで上品な旨みを味わえる西日本仕様の新作おにぎり。
どん兵衛のこだわりがたっぷり詰まった、満足度の高い一品です♡

◆ファミリーマート どん兵衛 天ぷらむすび(西日本)
価格:¥178(税込)

重さ、大きさはどれくらい?

写真③

重さは、パッケージを含めて135g。

写真④

メジャーで大きさを測ってみました。
小腹が空いたときに、丁度よさそうなサイズ感です♪

かつおと昆布のWだしが最高にウマい♡

写真⑤

だしの旨みをきかせたごはんにトッピングされた、香ばしい風味の天ぷら。
馴染みのあるどん兵衛の香りに、食欲が掻き立てられます!

写真⑥

西日本ならではのかつおと昆布のWだしが、上品な味わいを演出。
ごはんの程よいモチモチ食感も、クセになる美味しさです♪

写真⑦

こだわりの天ぷらは、玉ねぎの甘み&小海老の風味がしっかりと。
旨みを凝縮したコクのあるたれが、全体のクオリティを高めています!

ファミマさん、これ何個でも食べられそうなくらいウマいです……♡

もう完全にどん兵衛じゃん……

写真⑧

『どん兵衛 天ぷらむすび』
評価:★★★★★

かつおと昆布のWだしをきかせた、どん兵衛らしさ全開の新作コラボ商品。上品かつやみつき必至の味わいに、何度もリピートして食べたくなる一品です。
ファミリーマートに行ったときは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。

― 広告 ―