クリアファイルとはさみ

余ったクリアファイルを活用して♪詰め替えのイライラを解消する裏ワザ

Baby&Kids / Life style

洗剤やボディソープなどは、エコでお得な詰め替え用を選んでいる方は多いですよね。でも、詰め替える作業自体は結構面倒なもの。
そんなときに大活躍するのが、クリアファイル!使わないからと捨ててしまうのはもったいなさすぎる神アイテムに変身しますよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.04.03

プチストレスが溜まる詰め替え作業を簡単に済ませたい!

パックの詰め替え

フニャフニャしているため中身がこぼれてしまったり、作業中は両手をふさがれたり……何かとイライラしがちな詰め替え作業。
クリアファイルがあれば、一瞬で楽になるんです♪

あまりにも簡単&快適なので、今までやらなかったことを後悔するレベルの最高すぎる裏ワザをご紹介します!

【裏ワザ】クリアファイル活用術▶準備する物

準備

準備する物

  • クリアファイル 1枚
  • ハサミ

【裏ワザ】クリアファイル活用術▶やり方

片隅を切る

①クリアファイルの、開かない方の底の片隅を切ります。

サイズを合わせると◎

詰め替えパウチの切り口のサイズに合わせると切りやすいのでおすすめです!

片手で楽々

②クリアファイルの切れ目に詰め替えパウチの開け口がはまるように、クリアファイルで挟み込んだら完成!

片手で楽に詰め替え作業ができますよ♡

使いかけも◯

詰め替えパウチだけではフニャフニャになってしまう、残りが少ないものでもこの通り!

クリアファイルに入れると自立してくれるので、片手で詰め替え作業が完了します。
液垂れしてきた中身が手に付かないのも最高でした♡

クリアファイル最高♡詰め替え作業は片手で楽々♪

クリアファイルを使って詰め替えのイライラを解消する裏ワザ

先端を切ったクリアファイルに入れるだけで、詰め替え作業が劇的に楽になる裏ワザをご紹介しました。
片手で、手を汚すことなく詰め替えできる神ワザ!次の詰め替え作業でぜひお試しください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―