【3,000万円貯めた主婦直伝】最速で叶う!お金持ちになる方法4選

Baby&Kids / Life style

「物価は上がってもお給料は上がらない……」と、お金のやりくりにお悩みではないですか?
今回は、マネー本を50冊以上読み込み3,000万円を貯めたという主婦・ぴーちさんのYouTube(チャンネル)「4人家族ぴーちの節約術」の動画から、お金持ちになるコツを4つご紹介します。
これから貯金や節約を始めたいという方は必見ですよ!

― 広告 ―
HoneyMaple
HoneyMaple
2024.03.04

お金持ちになる方法①強制的に貯める仕組みを作る

先取り貯金出典:www.youtube.com

お金持ちになるためには、強制的に貯まる仕組みを作ることが大切です。
先取り貯金をして残った金額で生活すると、自動的にお金が貯められますよ。

先取り貯金をしたうえで赤字になってしまう場合は、身の丈に合っていない暮らしをしているか、収入が低すぎる可能性が……。ぴーちさんによると、金額の大きな固定費から見直したり、副業や転職を検討したりする必要があるそうです。

家族で話し合って、先取り貯金をしても赤字にならない工夫をしていきましょう♪

お金持ちになる方法②お金の勉強をする

お金の勉強出典:www.youtube.com

情報化社会において、自分からお金の勉強をすることは重要なこと。
「知っている人だけが得をする」という状態が、近年顕著になってきています。

FPの資格を取ったというぴーちさんが、勉強をして初めて知ったことの一例はこちら。

  • 銀行に預けるだけではお金は減っていく
  • 今の仕事は10年後にはなくなっている可能性がある
  • 申請するだけでもらえる可能性のあるお金がある

お金の勉強をすると、将来のために行動したり備えたりできます。
知識を身に付ければ、より貯金体質に近づくことができますよ♡

お金持ちになる方法③お金の使い方にメリハリをつける

お金の使い方出典:www.youtube.com

お金持ちになるために欠かせないのが、お金の使い方にメリハリをつけるための判断力です。

アウトレット品や半額セールといった一見お得なものでも、値段に惹かれてお金を使っていては、貯蓄は上手くいきません。

買う物を値段で見るのではなく、自分や家族にとって本当に価値があるかどうかで判断することが大切」と、ぴーちさんはいいます。

満足度の高いお金の使い方を心がけることが、お金持ちへの第一歩ですよ♪

お金持ちになる方法④投資アレルギーを克服する

投資アレルギー出典:www.youtube.com

「減るリスクがある」「ギャンブルのよう」だというイメージが先行して、苦手意識を持つ方も多い投資。
ぴーちさんによれば、実は投資をしないことにもリスクがあるとのこと。

貯金をしていていも、物価が上がればお金の価値は減ってしまいます。
そこでぴーちさんは、インフレ対策として積立NISAを始めたそう。

「怖いから」と避けるのではなく、正しいお金の知識を身に付けたうえで、資産運用について考えてみることが大切ですよ。

意識改革はお金持ちへの第一歩♡

最速でお金持ちになりたいのなら、まずは行動してみることが重要です。何から始めれば良いかわからないという方も、今回ご紹介した中から自分に合った方法を実践してみてくださいね。
動画では「目標を持つ重要性」についても紹介されています。ぴーちさん自身の経験をもとに詳しく解説されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

4人家族ぴーちの節約術

◆4人家族ぴーちの節約術

節約が趣味の2児のママ「ぴーち」さんが投資なしで3,000万円貯めた節約術を発信するYouTubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―