【心理テスト】何に見える?「女性としての辛さ」「不満なときの態度」「隠れ男っぽい度」が分かる診断

【心理テスト】何に見える?「女性としての辛さ」「不満なときの態度」「隠れ男っぽい度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほぼ毎日配信している、心理占星術師 吉田青央さんの【心理テスト】から人気のものを3つご紹介!
今回は、あなたが抱える「女性としての辛さ」は何か、あなたがしがちな「不満なときの態度」、あなたの「隠れ男っぽい度」がどのくらいかが分かる心理テストです。
今日からさっそくヒントにしてみてくださいね♪

― 広告 ―

あなたが抱える「女性としての辛さ」は何かが分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「女性に生まれた辛さ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.傷跡

B.切られた布

C.リボン

D.女性の唇

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.傷跡を選んだ人の診断結果

傷跡を選んだあなたが抱える女性に生まれた辛さは、「体調の不安定さ」です。

傷跡は身体に残るもの。身体は健康の象徴的なモチーフですから、傷跡は健康が損なわることを意味します。

画像から傷跡を連想したあなたは、女性にありがちな体調の不安定さにうんざりすることがあるみたい。ホルモンバランスを整えるためにも、質の良い睡眠と食生活を心がけると良いでしょう。

B.切られた布を選んだ人の診断結果

切られた布を選んだあなたが抱える女性に生まれた辛さは、「トラブルに対する恐怖」です。

切られた布は、攻撃されることを意味するモチーフ。画像から切られた布をイメージしたあなたは、他者から一方的に傷つけられるようなトラブルに恐怖心を持っているのかもしれません。

例えば、ひとりで夜道を歩くことや、外に下着を干すことが怖いのでは。外出時は防犯ブザーなどの護身グッズを持ち歩き、下着は乾燥機で乾かすか、高層階に住んで干すと良いでしょう。

C.リボンを選んだ人の診断結果

リボンを選んだあなたが抱える女性に生まれた辛さは、「男性との扱いの差」です。

リボンは特に女性的な印象のあるアイテム。併せて幼児性、保護性も意味します。画像からリボンを連想したあなたは、女性として区別されることに不満があるのかも。

例えば、男性よりも出世しづらかったり、女性というだけで弱いと決めつけられたりすることにうんざりしているのでは。性別に捉われない振る舞いをすると、周囲の反応が変わるかもしれません。

D.女性の唇を選んだ人の診断結果

女性の唇を選んだあなたが抱える女性に生まれた辛さは、「女性同士の関わり」です。

女性の唇は、女性そのものを意味するモチーフ。画像から女性の唇を連想したあなたは、女性が苦手なのかもしれません。そのため、女性同士の関わりにしんどさを感じることがあるようです。

仕事仲間の女性やママ友とのコミュニケーションに疲れ果ててしまうことがないよう注意してください。定期的にひとり時間を堪能すると、ストレス解消になりますよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。女性の心は嫌でもホルモンバランスに左右されてしまうもの。そのため、月経前や月経中はイライラして『女に生まれなければ良かった!』と考えがち。ですが、それはホルモンバランスの乱れからくる一時的な感情かもしれません。
落ち着けば、女性として生まれた利点を見つけられるはずですよ。

あなたがしがちな「不満なときの態度」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「ふてくされたときの態度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.チュロス

B.ラベルテープ

C.磁石

D.火のついたたばこ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.チュロスを選んだ人の診断結果

チュロスを選んだあなたがしがちな不満なときの態度は、「わがままを言う」です。

チュロスは甘くて美味しい食べ物。栄養のために食べるものではないことから、甘えやわがままの象徴として考えます。

画像からチュロスを連想したあなたは、不満を感じると甘えが出てしまうみたい。甘えた発言や行動をしたり、わがまま放題になったりして、周りを困惑させてしまいそうです。

B.ラベルテープを選んだ人の診断結果

ラベルテープを選んだあなたがしがちな不満なときの態度は、「レッテル貼りをする」です。

ラベルテープは、名前付けに使用するもの。そこから転じて、レッテル貼り、ラベリング、ステレオタイプなどを表すモチーフです。

画像からラベルテープを連想したあなたは、不満を感じたときにレッテル貼りをしがち。『あの人はわがままだから』『まだ若いから』などと考えることで、自分を納得させようとするでしょう。

C.磁石を選んだ人の診断結果

磁石を選んだあなたがしがちな不満なときの態度は、「人に依存する」です。

磁石は、鉄やニッケルなどの金属を引き寄せる物体。対象となるアイテムにピタッとくっつく様子は、距離の近過ぎる人間関係や依存的な人物、依存的な関係といったイメージを連想させます。

画像から磁石を連想したあなたは、依存心を隠し持っているのかも。不満を感じると普段我慢していた依存心が爆発し、人に頼り過ぎたり甘え過ぎたりしてしまいそうです。

D.火のついたたばこを選んだ人の診断結果

火のついたたばこを選んだあなたがしがちな不満なときの態度は、「怒りをあらわにする」です。

たばこは、一時的に気持ちが落ち着く感覚にさせる嗜好品。また、火は古くから怒りや攻撃性の象徴として考えられてきました。

画像から火のついたたばこを連想したあなたは、不満を感じるとイライラするタイプ。不快なときは怒りをあらわにしがちでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。『怒ったときの態度がその人の本性』という話をよく耳にしますが、不快な感情を抱いたときは、いわゆる異常状態。普段なら絶対にしないような行動や言動をしてしまってもなんら不思議ではありません。
常識の範囲内であれば、わがままを言ったりレッテル貼りをしたりするのも仕方がないことですよ。

あなたの「隠れ男っぽい度」がどのくらいかが分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「隠れ男っぽい度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.男性のチョビ髭

B.ピンクリボン

C.ガードルショーツ

D.ショートパンツ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.男性のチョビ髭を選んだ人の診断結果

男性のチョビ髭を選んだあなたの隠れ男っぽい度は、「100パーセント」です。

髭の中でもチョビ髭は、範囲の狭いおしゃれ。そのため、ちょっとした男性性を意味します。画像から男性のチョビ髭を連想したあなたは、あふれる男気を隠しているのかもしれません。

ズバリ、隠れ男っぽい度は100パーセントです。ただし、男子中学生のようなガツガツした男っぽさではありません。イギリス紳士のような、ガサツさを感じさせない品のある男性っぽさです。

B.ピンクリボンを選んだ人の診断結果

ピンクリボンを選んだあなたの隠れ男っぽい度は、「10パーセント」です。

ピンクリボンは、乳がんの早期発見を願うシンボルマーク。この診断では、女性性を意味するモチーフとして扱います。画像からピンクリボンを連想したあなたは、極めて女性らしい人物のようですね。

男っぽい要素はほとんどないので、隠れ男っぽい度は極めて低い10パーセントほど。ただし、窮地に陥ることで、まだ目覚めていない男気が覚醒する可能性があります。

C.ガードルショーツを選んだ人の診断結果

ガードルショーツを選んだあなたの隠れ男っぽい度は、「30パーセント」です。

ガードルショーツは、女性の下半身をスッキリさせてくれる補正下着。女性はどうしても下半身に肉が付きやすいので、美しいヒップを保つために必要なアイテムです。

画像からガードルショーツを連想したあなたは、かなり女性らしい性格の持ち主でしょう。そのため、隠れ男っぽい度はかなり低い30パーセントです。

D.ショートパンツを選んだ人の診断結果

ショートパンツを選んだあなたの隠れ男っぽい度は、「50パーセント」です。

ショートパンツは、ユニセックスな衣服。画像からショートパンツを連想したあなたは、やや男性的な性格の持ち主です。男気あふれる人物として周囲に評価されているのではないでしょうか。

そのため、“隠れ”男っぽい度はそこまで高くはありません。男っぽさ全開なので、隠れていないのですね。堂々としていて周囲の人を引っ張る力があるので、同性や年下から好かれる人物でしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。『女性だから女性らしくしなければいけない』という時代が終わりを迎えようとしています。新しい時代に適応するには、性別のカテゴリーで考えず『あなたはあなたらしく、私は私らしくいればそれで良い』と考えることが大切。
自分に合った個性をアピールしましょう。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―