「人生をより良くする方法」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「人生を良くする方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

せっかく生きるなら、誰だって不幸な人生ではなく幸福な人生を歩みたいと思うもの。
理想の人生を送りたいのであれば、能動的にアクションを起こすのが一番です。
そこで今回は、「人生をより良くする方法」が分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

「人生をより良くする方法」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.赤茶色

B.薄紫色

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.赤茶色を選んだ人の診断結果

赤茶色を選んだあなたの人生をより良くする方法は、「土台を安定させること」です。

茶色は、色彩心理学において安定を意味する色として考えられています。茶色に少しだけ赤色を混ぜた赤茶色を選んだあなたは、人生の土台作りが重要になってくるみたい。

土台とは、収入や住居、健康のこと。収入が心もとないなら、副業や転職をして安定させましょう。住居に問題があれば、良い家に引っ越して。健康状態が不安定なら、体調管理を徹底すると良いです。

B.薄紫色を選んだ人の診断結果

薄紫色を選んだあなたの人生をより良くする方法は、「精神性を高めること」です。

紫色は、色彩心理学において非常に精神性の高い色といわれています。また、霊感や直感などのスピリチュアルな要素も意味します。

薄紫色を選んだあなたは、精神性を高めることで人生が良くなる暗示。精神性を高めるためには、瞑想を取り入れたり、メンタルトレーニングをしたりすると◎また、占いを参考にするのもおすすめです。

まとめ

診断お疲れ様でした。より良い人生を送るためには、能動的でいることが大切です。『努力しなくても、勝手に人生が好転してほしい』と思うのは人間として当然のことですが、何もしないより1つでも良いので努力したほうが上手くいきます。
ぜひ診断結果を参考にして、能動的に人生をコントロールしてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。