「成長できる方法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「成長できる方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

「成長」と聞くと難しく感じるかもしれませんが、人は日々何かしら進化しています。それこそが成長というもの。意外と身近なものなのです。
今回は、あなたに適した「成長するための方法」が分かる心理テストをご紹介します。
人間として成長したい方やなりたい自分像がある方は、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「成長するための方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.上向きの矢印

B.キノコ

C.ペンダント

D.お家のマーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.上向きの矢印を選んだ人の診断結果

上向きの矢印を選んだあなたにおすすめしたい成長するための方法は、「目標を決めて行動する」です。

上向きの矢印は、ズバリ向上心を意味するモチーフ。また、目的意識や行動意欲も併せて意味します。画像を見て上向きの矢印をイメージしたあなたは、工夫すればどんどん成長できるとき。

目標を決め、達成に向けて行動すると良いでしょう。例えば、『ギターを上達させる』『仕事のミスを減らす』と決めたら『毎日1時間練習する』『必ず2回確認する』といった行動をすると◎

B.キノコを選んだ人の診断結果

キノコを選んだあなたにおすすめしたい成長するための方法は、「考えるよりも行動する」です。

キノコは笠を持っています。その姿を人間に置き換えてイメージすると、頭の大きい人物が思い浮かぶのでは。そのため、キノコは頭でっかちな人物の象徴として考えられます。

もしかしたら、考え過ぎて身動きの取れない状態になっているのかも。成長したいのであれば、考えるよりも行動しましょう。アクティブさが幸運を呼びます。

C.ペンダントを選んだ人の診断結果

ペンダントを選んだあなたにおすすめしたい成長するための方法は、「周囲の力を借りる」です。

ペンダントは、見た目を美しく着飾るアイテム。また、贈り物としても人気です。心理学的に考えると、女性性、可愛らしさ、美しさ、他力本願さを連想させやすいモチーフでもあります。

画像を見てペンダントをイメージしたあなたは、自分の力で頑張るよりも周囲に助けてもらったほうが成長できるみたい。アドバイスを求めたり、手を貸してもらったりするのがおすすめです。

D.お家のマークを選んだ人の診断結果

お家のマークを選んだあなたにおすすめしたい成長するための方法は、「暇な時間を有効活用する」です。

昨今はリモートワークも一般化してきましたが、もともと家は「心身を休めたり家族団欒したりする空間」のイメージが強い場所。そのため、オフの状態、プライベート、暇な時間を意味するモチーフです。

画像からお家のマークを連想したあなたは、暇な時間を有効活用することでググッと成長できる暗示。例えば、アフターファイブに資格習得の勉強をしたり、ジムで鍛えたりすると◎

まとめ

診断お疲れ様でした。成長するためには、まず『成長したい!』という気持ちを持つことが大切。いわゆる成長欲求や、目的意識を保つようにしましょう。強い意志さえあれば、あとは診断結果を参考にして行動すればOK。理想的な自分へとグングン成長できるはずですよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―