「夢を叶える方法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「夢を叶える方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

心理学には「象徴」と呼ばれる概念があり、英語ではメタファーといいます。『夢は深層心理に眠る希望の象徴である』『ウサギは深層心理に隠された愛情欲求の現れである』のような考え方のことです。
この心理テストでは、象徴を用いてあなたに適した「夢の叶え方」を探ります。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「夢の叶え方」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ヒトデ

B.手裏剣

C.スターフルーツ

D.一番星

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ヒトデを選んだ人の診断結果

ヒトデを選んだあなたに適した夢の叶え方は、「流れに身を任せる」です。

ヒトデは、海に生息する生き物。海は波が発生することから、心理学の象徴的には、強い影響、支配、周囲に流されることを意味するモチーフです。

画像を見てヒトデを連想したあなたは、流れに身を任せることが夢実現への近道。自分の力で状況をコントロールしようと躍起になるよりも、受け身でいたほうが◎

B.手裏剣を選んだ人の診断結果

手裏剣を選んだあなたに適した夢の叶え方は、「目標を決めて行動する」です。

手裏剣は、対象に向かって投げる攻撃アイテム。現代にあるもので考えると、ダーツに近い脳と体の動きが必要になります。転じて、この診断では目的を定めて行動することの象徴とします。

画像から手裏剣を連想したあなたは、まずは目標を決めるのが大切。それから目標達成に適した行動をとるようにしてください。能動的になると夢が叶いやすくなります。

C.スターフルーツを選んだ人の診断結果

スターフルーツを選んだあなたに適した夢の叶え方は、「自分の個性を把握する」です。

スターフルーツは、星マークのような形をした果物。日本のスーパーで見かけることはほとんどないため、この診断では希少性、変わっていること、個性的であることを意味するモチーフと考えます。

画像を見てスターフルーツを思い浮かべたあなたは、個性を把握することで立ち回り方が分かる暗示。夢を叶えたいなら、自分自身を知ることから始めましょう。

D.一番星を選んだ人の診断結果

一番星を選んだあなたに適した夢の叶え方は、「占いを活用する」です。

古い時代、夜空に浮かぶ星は神様そのものと考えられていました。そこから星の動きを把握することでご神託を得られるとして、古典的な占星術が生まれます。

つまり、星はスピリチュアルを象徴するモチーフ。画像から一番星を連想したあなたは、占いを活用することで夢の叶え方が分かるでしょう。占い師に相談するのが一番効果的です。

まとめ

診断お疲れ様でした。夢を持つことは、深層心理に希望が眠っていることの表れ。もしあなたに夢があるなら、とても良い精神状態です。
夢を叶えるための行動ができれば、精神状態がさらに良くなり、希望に満ちた毎日を過ごせるようになります。ぜひ診断結果を参考にして、夢を叶えてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―