引っ越したらすぐに使いたい!排水溝のぬめりに効果抜群の神アイテム

引っ越したらすぐに使いたい!排水溝のぬめりに効果抜群の神アイテム

Baby&Kids / Life style

キッチンの排水溝のぬめりや臭いでお悩みではないですか?毎日使う場所だからきれいにしておきたいけれど、掃除の手間はできるだけ省きたいですよね。
今回は、排水溝のぬめり対策に効果抜群と噂の「Belca(ベルカ) 流し用銅製ゴミカゴ」をご紹介します。実際に3週間設置して効果を試してみました♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mier
mier
2024.03.02

掃除に手間が掛かるキッチンの排水溝

Belca(ベルカ) 流し用銅製ゴミカゴ

キッチンの排水溝は、すぐにぬめりや汚れが付いてしまう場所。
放っておくと臭いがして、掃除するのも億劫になってしまいますよね。

今回レビューするのは、排水溝のぬめりに効果絶大と噂の「Belca流し用銅製ゴミカゴ」。

「全然ぬめりがつかない」「掃除の手間が減った」との声も多いこちらのアイテムを、実際に3週間使ってレビューしてみました!

【Belca流し用銅製ゴミカゴ】とは

Belca(ベルカ) 流し用銅製ゴミカゴパッケージ

今回試した「Belca 流し用銅製ゴミカゴ(品番SP-220)」の詳細はこちら。

  • サイズ 直径134/144×118.5mm
  • 重量 190g
  • 素材 本体・銅、ハンドル・ステンレス
  • 生産地 日本

キッチンの排水溝のゴミカゴの大きさには、大きく分けて13.4cmと14.4cmのものがあります。
こちらのアイテムはアダプターが付いているため、どちらの排水溝にも使用できますよ♪

銅イオンが細菌類の働きを抑えるため、ぬめりにくく清潔に使えます。
ハンドル付きで出し入れもしやすく、お手入れがしやすいところも魅力ですね。

銅製ゴミカゴレビュー!1週間目

Belca(ベルカ) 流し用銅製ゴミカゴ

銅製ゴミカゴをセットし、1週間目の状態がこちら。

まったく掃除をしていないにもかかわらず、新品同様ピカピカです!

Belca(ベルカ) 流し用銅製ゴミカゴ

底部分や側面も触って確認してみましたが、ぬめりは付いていませんでした。
もちろん、嫌な臭いもなし。

汚れやぬめりが付きやすい排水溝ですが、これならお手入れが劇的にラクになりそうです!

銅製ゴミカゴレビュー:2週間目

Belca(ベルカ) 流し用銅製ゴミカゴ

続いて2週間目。1週間目と同様、掃除無しの状態で使用してみました。

うっすら黒なっているところがあったため確認してみると、汚れではなく変色しているだけのようです。

2-2

触って確認してみても、ぬめりや嫌な臭いは一切無し!

この日は軽く水洗いし、続けて3週間目も様子を見ることにしました。

銅製ゴミカゴレビュー:3週間目

3

3週間経過した状態がこちら。
わずかな汚れと、2週間目よりも黒ずみが濃くなってるのが確認できます。

3-2

もつ鍋や揚げ物といった油汚れの付いた鍋を洗うことの多かった3週目ですが、ゴミカゴの汚れは多少のぬめり程度でした。
そして、相変わらず臭いはゼロ。

さすがに新品のようにピカピカとは言えませんが、3週間掃除なしでここまできれいな状態を保っているのは驚きです!

新生活は「Belca流し用銅製ゴミカゴ」できれいが続く♡

プラスチックのゴミカゴではすぐに付いてしまう汚れやぬめり。銅製ゴミカゴなら掃除の手間も省け、臭いも気になりません。3週目に付いていた汚れも、サッと洗うだけですぐに落とすことができましたよ。
排水溝のゴミカゴを変えるだけで、こんなにお掃除の手間が減るなんて感激ですよね。新生活を始める際には、ぜひ新居で試してみてください♪

Belca 流し用銅製ゴミカゴ SP-220

¥3,499

▼関連記事はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―