スーパーカップで作るカップケーキ

【バレンタイン】レンジで簡単♪スーパーカップで作る絶品カップケーキ

Baby&Kids / Life style

もうすぐバレンタイン。何を作ろうか悩んでいる人も多いのでは?
「できれば少ない材料で洗い物も少なく済む、簡単で美味しいスイーツを作りたい!」そんなズボラさんにもおすすめしたいのが、アイスの「スーパーカップ」で作るマフィンです♡
なんと用意するのはスーパーカップとホットケーキミックスだけ。早速レシピをご紹介します!

― 広告 ―
Ripi
Ripi
2024.02.08

スーパーカップケーキ▶用意するもの

用意するのはスーパカップとHM!

  • スーパーカップ 1個
  • ホットケーキミックス 100g
  • チョコチップなどお好みのトッピング
  • カップケーキの型

スーパーカップはどの味でもできるので、好きな味を選んでOK!
今回はバレンタインが近いのでチョコ味にしてみました。

スーパーカップケーキ▶手順①スーパーカップを電子レンジで温める

スーパーカップをレンジで溶かす

スーパーカップをボウルに移し、30秒ほど電子レンジにかけて溶かします。

スーパーカップケーキ▶手順②ホットケーキミックスを入れる

HMを混ぜる

ホットケーキミックスを加え、よく混ぜましょう。

スーパーカップケーキ▶手順③生地を型に入れる

型に生地を流し込みます

粉っぽさがなくなって生地がまとまってきたら、型に入れます。
生地がふくらむので、半分より少ないくらいがおすすめです。

型を持ち上げ、軽くトントンと打ちつけて空気を抜きましょう。

トッピングは少し押し込むのがポイント

お好みでトッピングをのせても◎
ふくらんだときに落ちないよう、指で軽く押し込むのがポイントです♡

スーパーカップケーキ▶手順④電子レンジで加熱する

レンジで温めると

電子レンジに入れて、600Wで1分半〜2分半加熱します。
つま楊枝を刺して、生地が付かなければできあがり!

今年のバレンタインはスーパーカップでカップケーキを作ってみよう!

今年のバレンタインはスーパーカップでカップケーキを!

できあがりはしっとりふわふわ♡見た目も可愛いので、ラッピング映えすること間違いなし!友チョコにもおすすめですよ♪オーブンや刃物を使用しないので、小さいお子さんの初めてのお菓子作りにも◎
保存する際は、乾燥を防ぐためにラップに包んでくださいね。電子レンジで数十秒加熱すればできたてのふわふわ感が復活します。ぜひ試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―