【京都】2月におすすめの服装は?気温&天気にあったコーデ6選

Fashion

人気の観光地である京都は冬も見どころがたくさん!
1年で気温が最も低い2月は、しっかりと防寒対策をしておくことが大切です。
今回は、気温や天気にあった旅行におすすめのコーデをご紹介します♡

― 広告 ―
maki
maki
2024.02.07

【2月の京都】気候に最適な服装とは

京都は1月・2月が1年で最も気温が低い時期です。
2月の平均気温は5.4度最高気温は10.0度最低気温1.6度
まだまだ厳しい寒さが続くので、厚手のコートやダウンジャケットは必須です。
盆地地形で寒暖差が激しいので、温度調整できる服装にすると便利です。

上旬、中旬、下旬であまり気温差はありませんが、天候によって体感気温が変わることも。
旅行中は天気予報をこまめにチェックして、快適に観光できる服装を心がけましょう♡

【2月の京都】おすすめコーデ〜ワンピース編〜

ホワイト×ベージュの上品スタイル

2月の京都コーデ出典:wear.jp

ホワイト×ベージュのヌーディーカラーでまとめた大人スタイル。
上品きれいめな印象で、京都の寺社や素敵なレストランなどを訪れる時に重宝します。

曇りや雨の日は気温以上に寒さを感じやすいので、保温効果の高いインナーを取り入れると安心♡
2月の旅行にぴったりなクラス感あるコーデです。

ダウン×ニットワンピース

2月の京都コーデ出典:wear.jp

楽ちんなニットワンピースは、移動が多い2月の京都観光に最適です。
暖かい上に一枚でおしゃれなコーデに仕上がるのが特徴です。

朝晩は特に冷えやすいので、しっかり防寒できるダウンがおすすめ。
足元は歩きやすいスニーカーやノーヒールのブーツを選びましょう♡

【2月の京都】おすすめコーデ〜スカート編〜

シャギーコート×フレアスカート

2月の京都コーデ出典:wear.jp

2月の京都旅行では、防寒とおしゃれを両立したコーデが人気。

ふわっと広がるフレアスカートが、大人可愛い表情を演出。
暖かく上質なシャギーコートを羽織れば、リッチ感もプラスできます♡

両手が空くショルダーバッグは、観光に欠かせませんよ。

ミドル丈コート×ロングスカート

2月の京都コーデ出典:wear.jp

ロングスカートは肌の露出が抑えられるので、寒さの厳しい2月の京都旅行にぴったり。
ミドル丈のコートなら、コーデが重たくならずにバランスよく仕上がります。

ダークカラーの服装に、白のボーダートップスが明るく映えて◎
オフタートルなら、防寒効果も期待できますよ♡

【2月の京都】おすすめコーデ〜パンツ編〜

ボアコート×デニム

2月の京都コーデ出典:wear.jp

ふわふわのボアコートは、暖かい上に華やかな印象に仕上がるのが魅力。
写真映えもするので、2月の京都旅行にぜひ取り入れてみましょう。

楽ちんなデニム合わせで抜け感をプラス。
動きやすさとおしゃれを兼ね備えた、観光にふさわしい大人カジュアルコーデです♡

チェスターコート×ワイドパンツ

2月の京都コーデ出典:wear.jp

2月の京都旅行でたくさん歩く日におすすめなのが、チェスターコート×ワイドパンツのきれいめカジュアルコーデ。
センタープレス入りのパンツなら、動きやすいのにラフになりすぎる心配もありません。

晴れた日はトップス一枚で、雨の日や風が強い日は脱ぎ着しやすいカーディガンをアウター内にプラスすると◎
室内でも体温調整がしやすく、快適に過ごせますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―