もち茶漬け

【簡単レシピ】余ったおもちでやってみて!もち茶漬けがウマすぎる♡

Gourmet / Recipe

お正月用に購入したおもちが余っていませんか?普通の食べ方に飽きた方や、新しい食べ方を探している方は、今回ご紹介する「もち茶漬け」を試してみてください!
目から鱗の美味しさに衝撃を受けること間違いなしですよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.02.27

余ったおもちでやってみて!もち茶漬けがウマすぎる

余ったもち

冬になると食べたくなるおもち。
お正月用に張り切って購入したのは良いけれど、レパートリーが尽きてしまうこともありますよね。

そんなときは、「もち茶漬け」を試してみてください!
ありそうでなかった「おもち×お茶漬け」の組み合わせが、想像以上に相性バッチリなんです♡

余ったおもちでトロうま「もち茶漬け」・準備する物

準備

準備する物

  • もち 1個
  • お茶漬けの素 1袋

準備するのは、おもちとお茶漬けの素のみ!
それではさっそく作ってみます♪

余ったおもちでトロうま「もち茶漬け」を作ってみた♡

もちを焼く

おもちをお好きな方法で温めます。

香ばしく、パリパリ感ととろ〜り食感のメリハリもつけられる「焼きもち」がおすすめです。

お茶漬けのもとをかける

お茶漬けの素をかけてください。

お湯を注いで完成!

あとは普通のお茶漬けと同様に、お湯を注ぐだけ。

焼いたおもちの香ばしさ、とろりとしたおもちならではの食感、出汁や塩気の効いたお茶漬けの優しい味わいは、まさにベストマッチ。いくらでも食べられそうな美味しさです!

ワサビや梅干し、焼き海苔や鮭フレークなど、トッピングを工夫すればいくらでも楽しめそう♡

少なめのお湯で濃いめのお茶漬けを作ると、食べ応えもバツグンです。
忙しい日の朝食や小腹が空いたときのおやつにもぴったりですよ。

簡単トロうま♡余ったおもちは「もち茶漬け」できまり!

トロうま餅茶漬け

おもちにお茶漬けの素をかけるだけの、ウマすぎ「もち茶漬け」をご紹介しました。
あっという間に出来上がる上に腹持ちが良く、アレンジは無限大。気になった方は試してみないと損ですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―