【心理テスト】この画像何に見える?「悪意に勝つ可能性」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「悪意に勝つ可能性」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人から向けられた悪意に打ち勝つためには、対抗できるだけの気の強さを持ち合わせていないといけません。対抗できるものがないと、簡単に心が折れてしまいます。
今回は、あなたが人から悪意を向けられたとき、その「悪意に勝てる可能性」はどれくらいあるのか分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「悪意に勝てる可能性」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.悪魔の羽

B.クリームパン

C.フェザーペン

D.天使の羽

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.悪魔の羽を選んだ人の診断結果

悪魔の羽を選んだあなたが人の悪意に勝てる可能性は、「100パーセント」です。

他人に向けられた悪意に勝つために必要なのは、あなた自身の気の強さ。つまり、やり返す力です。そして悪魔は、悪意や悪戯心を意味するモチーフです。

画像から悪魔の羽を連想したあなたは、『目には目を歯には歯を』といった考え方の持ち主。悪意に打ち勝てるだけの力を持ち合わせている人物だと言えます。

B.クリームパンを選んだ人の診断結果

クリームパンを選んだあなたが人の悪意に勝てる可能性は、「30パーセント」です。

クリームパンは、甘いクリームを使ったパン。深層心理学において甘味は優しさを意味するので、画像からクリームパンを連想したあなたは、ズバリ優しい人。

しかし、悪意に打ち勝つためには対抗するだけの気の強さが必要です。人から批判されても心が折れてしまわないように、ある程度気を強くすることができると良いですね。

C.フェザーペンを選んだ人の診断結果

フェザーペンを選んだあなたが人の悪意に勝てる可能性は、「50パーセント」です。

フェザーペンは、おしゃれな筆記用具。この診断においては、特に意味を持たないフラットなモチーフとして扱います。

画像からフェザーペンを連想したあなたは、そのときの状況次第で悪意に勝てることと負けることがあるみたい。意志を強く持つようにすると、悪意に勝つことができるでしょう。

D.天使の羽を選んだ人の診断結果

天使の羽を選んだあなたが人の悪意に勝てる可能性は、「80パーセント」です。

天使は、悪を浄化する力を持つ存在。人から向けられた悪意に打ち勝つためには、対抗できるだけの気の強さが必要です。しかし、画像から天使の羽を連想したあなたの場合は、少し話が変わってくるみたい。

優しくてピュアなあなたは、相手の悪意を溶かし、浄化してしまうほどの神聖なエネルギーを持っている可能性大。特に気を強くしなくても、悪意に負けることはないでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。悪意に打ち勝つためには、気の強さが大事。人間が生きるためには優しさが必要不可欠ですが、優しいだけだと打たれ弱くなってしまいます。
『私は打たれ弱い』と感じている人は、優しさだけでなく、強さも持つようにしてみましょう。打たれ弱さを克服できるはず。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。