お風呂の椅子掃除

【2023年大掃除】劇的にきれいになる!お風呂の椅子の簡単お掃除術

Baby&Kids / Life style

擦り洗いしてもなかなかきれいならないお風呂の椅子。
ザラザラした白汚れの原因は、石けんかすや水あかが固まってしまったものなんです。とても頑固な汚れなので、お悩みの方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は、時間をかけずにサッとお風呂の椅子がきれいになる簡単お掃除術をご紹介していきます!

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2023.12.29

お掃除方法を教えてくれたのは「プロのお掃除チャンネル」のうえこーさん

「プロのお掃除チャンネル」のうえこーさんは、2011年にハウスクリーニングの専門会社を設立されたお掃除のプロです。

YouTubeを通じて、ご自宅でも簡単に実践できるお掃除方法やおすすめの洗剤・道具などを発信されています。

YouTubeチャンネル:プロのお掃除チャンネル

お風呂の椅子の掃除に必要な道具

お掃除道具

  • ゴム手袋
  • ステンレススポンジ(100均)
  • サンポール
  • ハケ
  • 普通のお風呂用洗剤(アルカリ性)

※サンポールはトイレ用洗剤で、トイレ掃除以外の用途は推奨されていません。洗剤の注意書きをしっかりお読みいただき、使用に際しては自己責任でお願いします。

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

お風呂の椅子の掃除方法①お風呂用洗剤で予洗いする

ふつうに洗う

最初に、椅子を予洗いしておきます。

お風呂用洗剤(アルカリ性)を使ってスポンジで椅子を擦り洗いし、表面のぬめりやピンク汚れを落としましょう。

お風呂の椅子の掃除方法②ステンレススポンジで擦る

ステンレススポンジで擦る

ステンレススポンジを使って、椅子にこびりついた茶色汚れや黒汚れを落とします。

ステンレススポンジは、100均で購入したものでOK。
椅子の素材が傷付かないように、力を入れずに優しく擦るのがポイントですよ。

お風呂の椅子の掃除方法③サンポールを塗る

サンポールをハケで塗る

②でも落ちなかった汚れには、サンポールを塗っていきます。
ハケで少量ずつ塗り広げていきましょう。

ハケで擦っていくと、それだけで汚れが薄くなるのが分かります!
1分ほどハケで擦ったら、すぐにお湯でしっかりと洗い流しましょう。

その後、残った汚れをステンレススポンジで優しく擦り落とし、しっかりと洗い流せばお掃除の完了です。

お風呂の椅子が見違えるほどきれいに!

きれいになったお風呂の椅子

サンポールを塗るだけで、汚れをスッキリと落とすことができました!短時間できれいになるところはもちろん、力を入れなくても汚れがしっかりと落ちるところも嬉しいポイントですよね。
YouTube(ユーチューブ)チャンネル「プロのお掃除チャンネル」では、一般的なお掃除アイテムを使ってすぐにマネできるお掃除術をたくさん紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

▼関連記事はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―