【2023年大掃除】優しく磨くだけ!シンクがピカピカになるお掃除術

Baby&Kids / Life style

きれいに掃除したつもりでも、乾くと目立つシンクの水滴跡。掃除するからには、ピカピカに仕上げて気持ちよく使いたいですよね。
ハウスクリーニングのプロ、うえこーのYouTube(ユーチューブ)「プロのお掃除チャンネル」から、手強いシンクの水滴跡をピカピカにする簡単な手順をご紹介します!

― 広告 ―

シンクの水滴跡のお掃除に必要な道具

水滴跡を消す方法出典:www.youtube.com

  • メラミンスポンジ
  • ジフ(クリームクレンザー)

シンクの水滴跡のお掃除に使うのは、この2点のみでOK。
特別な道具を購入する必要がないので、思い立った時にすぐにお掃除できますよ♪

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

水滴跡のお掃除手順①シンクを水でぬらす

水滴跡を消す方法①出典:www.youtube.com

まずはシンク全体を水でぬらします。
側面は水を含ませたメラミンスポンジでサッとなでると簡単にぬらせますよ。

水でシンクをぬらしておくことで洗剤の伸びが良くなるだけでなく、研磨材入りの洗剤を使っても素材を傷めずにお掃除することができます。

水滴跡のお掃除手順➁洗剤を垂らす

水滴跡を消す方法➁出典:www.youtube.com

ジフをシンクに垂らします。
量はたっぷりと出してOKですよ!

水滴跡のお掃除手順③メラミンスポンジで擦る

水滴跡を消す方法③出典:www.youtube.com

水を染みこませたメラミンスポンジで、シンクを擦ります。

少し押さえる程度の力加減で同じ場所を十往復させたら、次の箇所へ移動しましょう。
このとき、力を入れすぎるとシンクが傷付いてしまうので注意してくださいね。

同じ手順で全体を磨く作業を3セット繰り返したら、水で洗い流してお掃除完了です!

手順を知れば、シンクは簡単にきれいになる!

水滴跡を消す方法出典:www.youtube.com

頑固な水滴跡に、力を入れてお掃除しがちなシンク。手順さえ知ってしまえば、誰でも簡単に水滴跡を落とすことができますよ!
動画では「シンクの磨き方」や「お掃除の手順」について、実際の作業の様子を確認できます。ご自宅にある道具を使ってお掃除できるので、シンクの水滴跡にお困りの方は、ぜひ動画本編を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

プロのお掃除チャンネル

◆プロのお掃除チャンネル

ハウスクリーニングのプロ・うえこーがマル得お掃除術を発信しているYouTubeチャンネル。プロ直伝のお掃除方法やおすすめの洗剤・掃除道具を紹介しています。
YouTube

------------------
Writer:EMIKO
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―