業務スーパーのチューロス

【業務スーパー】おやつに嬉しい本格チュロスがおうちで食べられる♪

Gourmet / Recipe

今回はコスパ抜群な業務スーパーのおすすめ商品「冷凍チュロス」をご紹介します。
お手軽に家で本格派チュロスが食べられますよ。
作り方やアレンジもお伝えするので、甘いものが好きな方は要チェックです。

― 広告 ―

業務スーパーのチュロスとは?容量・値段をチェック

業務スーパーのチュロスパッケージ

業務スーパーは、お得なものが好きな人にとっては遊園地のようにワクワクする場所ですよね。

今回は、業務スーパーで見つけたらラッキーな本格派チュロス「チューロス」を紹介します。
甘いものが好きな人は要チェックですよ♪

業務スーパーのチュロス内容

チューロスは、冷凍の生地として売られていています。
チュロスを1から作るとなると、生地を作ってから絞って揚げる……と、とっても作業が面倒。

でも業務スーパーのチューロスなら、揚げるだけでお手軽に本格派チュロスが食べられます♪

業務スーパーのチュロス

手に取ってみると、ずっしりとボリューム感がありました。
それもそのはず、なんと500gの大容量なんです。数えてみたら40本入り!
さすが業務スーパー、これだけ入って159円なのはさらに驚きです。

◆業務スーパー チューロス
価格:¥159(税込) ※2023.12月現在

業務スーパーのチュロスを作ってみた♪

チュロスを油で揚げる様子

180℃の油で、凍ったまま3本あたり3分〜3分半揚げます。

柔らかいので生地同士がくっつきそうになり少し焦りましたが、揚げるうちにだんだんと固くなり、揚げやすくなってきました。
一度にたくさん揚げすぎない方がよさそうです。

チュロスが揚がる様子

揚げ具合が気になりますが、生地を触り過ぎないことがきれいに仕上げるポイント。
きつね色になるまでじっくり待ちましょう。

揚げている最中も香ばしい香りがして、食欲をそそります♡

揚がったチュロス

とってもきれいな色に揚がりました♪

揚げ時間は8本で3分30秒
油の温度や使う調理器具によって変わりますが、揚げ時間の目安にしてみてくださいね。

業務スーパーのチュロスを実食!

チュロスを食べる様子

一般的なチュロスと比べると、長さは少し短め。
小さなお子さんも食べやすい大きさですね。

揚げたてはふんわりと柔らかい食感ですが、少し時間を置くと外はカリっと、中はもっちりした口当たりで、食感が2度楽しめます。

甘さ控えめで、ついつい何本も口に運んでしまいました♡

業務スーパーチュロスの美味しい食べ方

砂糖がかかったチュロス

そのままでも十分美味しいですが、ここで味変!お砂糖を少しかけてみました。

甘さ控えめなので、甘党の方は砂糖をかけるとちょうど良い甘さになりますよ♪

チョコソースがかかったチュロス

次はチョコレートソースをかけてみました。
とっても濃厚な味わいで、お子さんも大喜びしそう。ホームパーティーでも活躍しそうですね。

他にも、少し塩をかけて甘じょっぱくしたり、アイスを添えて食べたりと、アイデア次第でさまざまな味を楽しめますよ。

業務スーパーのチュロスはコスパ抜群♪食べ方いろいろでおやつにおすすめ

チュロス山盛りの写真

業務スーパーの冷凍チュロス「チューロス」は、手軽に本格的な味が楽しめるコスパ抜群の商品です。おやつにぴったりで、アレンジ次第で飽きずに楽しめますよ。159円とお財布にも優しく、気軽に購入しやすいですね。見かけたらぜひ手に取ってみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―