業務スーパーのパイシートで作った濃厚おかずパイ

【業務スーパー】のパイシートは美味しい?気になる味を実食レビュー!

Gourmet / Recipe

大容量の食品をお得に購入できる業務スーパー。気になる商品がたくさん揃っています♪
中でも冷凍の「パイシート」は1枚53円と破格のお値段!
味の口コミが賛否分かれていたため、実際に購入して食べてみることにしました。どんな味なのか、レビューします!

― 広告 ―
mier
mier
2023.10.04

【業務スーパー】冷凍パイシートは美味しい?

まずいの?

実はこの商品、「業務スーパー パイシート」と検索すると、サジェストに「まずい」と表示されます。価格に対して信じられないほどの量が入っているため、「まずい」というワードは気になりますよね……。

ですが、さらに検索してみると、「まずい」という口コミと「美味しい」という口コミは同じくらい見かけました。
これは、実際に購入して試してみるしかありません!

【業務スーパー】リトアニア直輸入の「パイシート」は1枚破格の53円!

パイシート

甘さ控えめの生地に仕上げられているため、お菓子作りだけでなく、パイ包焼きなど食事にも気兼ねなく使えます。

パケ裏

6枚(500g)も入っているため、1枚あたりの価格はなんと53円!
他では見たことのない安さです。

バターをたっぷり使っているのが特徴のパイ生地ですが、こちらで使用されているのは「ファットスプレッド」。
ショートニングの類ですが、おそらくこれが「味が薄くてまずい」と言われる原因と思われます。

◆業務スーパー パイシート
価格:321円(税込) ※2023年9月現在
販売地域:全国

【業務スーパー】1枚53円の冷凍「パイシート」を使ってみた!

中身

持ち帰る際に少し溶けたためか、パイシート同士がくっついてしまい少し剥がしにくい印象でした。

パイ

表面には、卵黄の代わりにトリュフオイルを塗布して香りをプラス。
あっさりサクサク食感に仕上げるファットスプレッドですが、今回は旨味の少なさを補うためにたっぷりのバターで炒めたフィリング「鶏肉とじゃがいものクリーム炒め」を盛りだくさんに包み込みました。

濃厚おかずパイが完成♪
焼き上がりは部屋中がパイの良い香りでいっぱいになりましたよ♡

業務スーパーの「パイシート」は使い方次第でコスパ最高!

断面

断面もこの通り、きちんと層になっています!サクサク食感の生地とクリームの旨味がベストマッチ♡
業務スーパーの冷凍パイシートはあっさり仕様なので、おかずからおやつまでアレンジ次第で無限の使い方ができる超優秀アイテムでした!ココナッツやトリュフなど、好きな香りのオイルを加えて濃厚なパイを楽しんでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―