リスボールコランダーLセット

【冬に活躍】温野菜が作れる便利ボール♪調理から保存までワンステップ

Baby&Kids / Life style

野菜洗浄、水切り、レンジ調理、保存までを1つでできるボールとコランダーのセット、略して「ボルコラ」が今話題です。
今回は、業務スーパーの冷凍カット野菜を使い、カットを省いた超時短な方法で温野菜を作ってみました。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
うみ
うみ
2023.12.04

リス ボール コランダー Lセットが便利!

リス ボールコランダーLセット

今回使用するのは、RISU(リス)の「ボール コランダー」Lサイズです。

リス ボールコランダーLセット パッケージ

直径22.3cm、高さは15cmの大容量!

リスボールコランダー

フタ、ボール、コランダーがセットになっています。
もう少し小さめのSサイズ(直径18cm×高さ11.9cm)もありますよ。

  • 電子レンジ・食洗器OK
  • ラップ不要で保存可能
  • 野菜洗浄→水切り→レンジ調理→保存まで1つで完結

という便利調理グッズです♡

業務スーパーの冷凍カット野菜で温野菜に挑戦

リスボールコランダー パッケージ

パッケージに温野菜の作り方が載っていますよ。

  1. コランダーに野菜を入れる
  2. コランダーから水が流れるのでそのまま野菜を洗う
  3. コランダーを持ち上げて水を切る
  4. ボールに重ねフタをして電子レンジ加熱
  5. 温野菜の完成

冷凍かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー

今回は業務スーパーの冷凍カット野菜を使い、さらに時短で温野菜を作ります!

ボルコラに入れた冷凍カット野菜

さつまいも、ブロッコリー、かぼちゃを合わせて約200g入れました。

レンジに入れたボルコラ

500Wで7分レンジ加熱します。

加熱時間は、量や入れるものによって調節してくださいね。

レンジ加熱後のボルコラ

加熱終了!

ボールにたまった水分

コランダーのおかげで下に水分が溜まり、冷凍野菜もベチャっとなりません。

温野菜が道具1つで簡単に完成♡

レンジ加熱した温野菜

たっぷりの温野菜が包丁なしであっという間に完成。水っぽくならず、美味しい温野菜ができあがりました。これならお弁当の1品も簡単にできますね。
家族分の料理を作ったりボールで調味料を混ぜたりできるので、使い勝手がいいLサイズはおすすめです♡

▼関連記事はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―