SHEINの保存容器

【SHEIN】で見つけた!ご飯がべちゃつかない魔法のような保存容器

Baby&Kids / Life style

SHEIN(シーイン)は、トレンドを押さえた服や雑貨をプチプラで購入できる通販サイト。
SNSで若い世代に特に人気のSHEINですが、実はキッチン雑貨も豊富に取り扱っています。
今回は、SHEINで出会った便利な家事お助けアイテムをご紹介します♪

― 広告 ―
Ripi
Ripi
2023.11.14

ご飯をそのまま冷凍&解凍できる保存容器

ご飯の保存容器ってご存知?

ご飯の冷凍は、食事の支度が素早くできる時短ワザとして有名ですよね。
ラップに包んだりフリーザーバッグやタッパーに入れたりすることが多いのではないでしょうか?

便利なワザですが、解凍すると水分が出てご飯がベチャついてしまうことも。
美味しさが炊き立てより劣ってしまうのが難点ですよね。

そんな冷凍ご飯も炊き立てのようにふっくら解凍できる保存容器を、SHEIN(シーイン)で見つけました!

使い方は簡単♪そのまま冷凍できる

そのまま冷凍

SHEINの「PP 米 収納ボックス」は、水分を落とせるザル状の保存容器が入った二重構造。
お茶碗1杯分(およそ180g)のご飯が入ります。

フタをしてそのまま冷凍庫に保存できますよ。

そのまま解凍できるのが嬉しい

そのまま解凍

冷凍したご飯は、保存容器のままレンジで解凍できます。

余分な水分をとってくれる

フタをしたまま解凍すると余分な水分がザルの下に溜まる仕組みになっているので、ご飯のベチャつきを防いでくれますよ。

違和感なし

普通に解凍しただけで、ふっくら炊きたてのような仕上がりに!

シンプルな見た目なので、そのまま食卓に並べても違和感がありません♪

野菜の保存やお弁当にも使える!

他の食材の保存にも

水気を切ってくれるので、水分の出やすいフルーツや野菜の保存にもおすすめです。

コンパクトなので、お弁当をおかずとご飯に分けたいときも◎

コスパ◎な冷凍ご飯容器!おすすめですよ♪

ご飯の保存容器はぜひSHEINで

SHEINの保存容器を使って解凍すると、仕上がりがふっくらしていてまるで炊きたてのご飯のようでした。
「おうちご飯をパパッと済ませたい」「職場でも炊きたてのようなご飯を味わいたい」という方におすすめですよ。
1点ずつ購入できるので、家族構成や使い道に合わせて数を揃えて使ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―