もこもこナノ

【もこもこナノ】って知ってる?面倒な揚げ物の油掃除がラクちんに♪

Baby&Kids / Life style

おうちでの揚げ物は、そのあとの片付けが面倒でつい避けてしまいますよね。でも、子どもやパパの喜ぶ顔が見たい日もあるはず。
そんなときにおすすめの、揚げ物料理の掃除を格段に楽にしてくれる神アイテムをご紹介します!

― 広告 ―
Ripi
Ripi
2023.11.28

揚げ物掃除を簡単に!"もこもこナノ"の実力

もこもこナノの実力

油の吸着処理用アイテム"もこもこナノ"は、油を吸収してくれるナノファイバーの綿。

スーパーや薬局で販売されているほか、100円均一ショップなどでも入手できます。

ポンと入れる

使い方は、冷めた油の中に"もこもこナノ"を適量ちぎってポンと入れるだけ!

油の量に合わせて、大きさを調整して入れてくださいね。

ぐんぐん油を吸収!あとは捨てるだけ♪

油を吸収

油の中に入れ、待つこと数分。
油をぐんぐん吸収して、ジェル状の塊になりました。

あとは捨てるだけで完了♪
捨てる際は、自治体の決まりに従い処分してくださいね。

"もこもこナノ"で揚げ物掃除の面倒から解放!

油掃除から解放

"もこもこナノ"があれば、フライパンについた大量の油をほとんど除去できるので、あとはいつも通り洗うだけでお掃除完了です♪
軽量で場所を取らないので、キャンプなどのアウトドアでも大活躍。ふわふわで可愛い見た目ですが、実力は本物ですよ。ぜひ"もこもこナノ"で揚げ物調理の後片付けを楽にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―