「ピンチ時の行動」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「ピンチになった時の行動」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

恋愛は、常に安定した状態で進むものではありません。ときにはピンチに陥ることもあるでしょう。
そこで今回は、「恋愛でピンチに陥ったときの行動」が丸裸になる心理テストをご用意しました。
自分の恋愛傾向を知りたい方や、恋愛中に気をつけるべきことを知りたい方は要チェックです。ぜひ一度受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「恋愛ピンチ時の行動」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.おしゃぶり

B.自転車のサドル

C.Tバックショーツ

D.しいたけ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.おしゃぶりを選んだ人の診断結果

おしゃぶりを選んだあなたが恋愛でピンチに陥ると、「現実から逃避する行動」をします。

おしゃぶりは、赤ちゃんを連想させやすいモチーフ。そこから転じて、幼児退行を意味するアイテムとして考えます。画像を見ておしゃぶりを連想したあなたは、恋愛でピンチに陥ると現実逃避に走る傾向あり。

場合によっては、占いを受けることもありそう。アドバイスを参考にするのは良いですが、良い結果が出るかどうかにこだわると心のバランスを崩しやすくなるので注意して。

B.自転車のサドルを選んだ人の診断結果

自転車のサドルを選んだあなたが恋愛でピンチに陥ると、「ストレートに勝負をかける行動」をします。

自転車は、スピードを連想させやすいモチーフ。そのため、画像から自転車のサドルを連想したあなたは、スピーディかつ素直に恋と向き合える人物のようです。

特に、ピンチの際は直球勝負に出るでしょう。例えば、意中の相手と距離が開きそうになったら告白する、返信が来なければガンガン追いメッセージをするなど。ただし、やり過ぎは要注意です。

C.Tバックショーツを選んだ人の診断結果

Tバックショーツを選んだあなたが恋愛でピンチに陥ると、「駆け引きを仕掛ける行動」をします。

セクシーなTバックショーツは、男性をドキッとさせるランジェリー。恋の駆け引きに使用する方もいるかもしれません。画像を見てTバックショーツを連想したあなたは、駆け引き上手タイプ。

ただし、意中の相手があまりに手強い人物だと、恋愛マニュアルに溺れてしまったり、策士策に溺れたりする危険性も。ときにはピュアに行動するのも吉です。

D.しいたけを選んだ人の診断結果

しいたけを選んだあなたが恋愛でピンチに陥ると、「とりあえず様子見の行動」をします。

しいたけは、キノコの一種。生息しているキノコは移動できませんから、受け身な態度や様子見を意味するモチーフとして考えます。

画像からしいたけを連想したあなたは、とりあえず様子を見ることで恋のピンチを乗り切ろうとするタイプ。ただし、様子見ばかりしているとチャンスを逃す危険性があるので注意しましょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。恋愛にはピンチがつきものです。そして、ピンチが起きたときに普段では絶対にしないような行動をしてしまうのも、また当然のこと。元来恋愛とは難しいものですから、診断結果を参考にして適切な行動をとるように心がけてみてください。きっと、上手くいきますよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―