「最後に落ちる恋」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「最後に落ちる恋」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

年齢を重ねると、気になるのが恋愛と結婚。まだ恋を楽しみたいと思いつつも、『これが最後の恋でも良い!』と思えるような運命の人を待っている方も多いのでは。
そこで今回は、「最後の恋愛がどんな恋か」が分かる心理テストをご紹介します。
既婚の方は過去を思い出しながら、独身の方は未来を想像しながら診断を受けてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「最後の恋愛がどんな恋か」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.立体の四角

B.宝石

C.鉱石

D.梅干し

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.立体の四角を選んだ人の診断結果

立体の四角を選んだあなたの最後の恋は、「人間として成長できる恋」になるでしょう。

四角は、心理学において完成形や完全体を意味するモチーフ。画像から立体の四角を連想したあなたは、大人として、人間として、女性として成長できる恋を経験することになるみたい。

相手から良い影響を受けながら、一歩一歩成長を遂げるでしょう。まるでシンデレラのように磨き上げられていくあなたを見て、男性は結婚を決めたくなるはず。

B.宝石を選んだ人の診断結果

宝石を選んだあなたの最後の恋は、「愛とお金を貢がれる恋」になるでしょう。

宝石は、磨き上げられた鉱物のこと。心理学的には、美しい外見、品のある女性、リッチなプレゼントを意味するモチーフとして扱います。

画像から宝石を連想したあなたは、愛とお金を貢いでくれる相手と結婚することになりそう。最後の恋はとにかくリッチです。玉の輿に乗る可能性が高いので、現在独身の方は楽しみにしておいて。

C.鉱石を選んだ人の診断結果

鉱石を選んだあなたの最後の恋は、「ありのままを肯定できる恋」になるでしょう。

一般的に、鉱石はあまり磨かれていない鉱物を指します。宝石になる前の原石という場合も。画像から鉱石を連想したあなたは、ありのままを肯定できるような恋が最後の恋愛になるかも。

理想の自分、理想の王子様、理想の家庭……幼い頃に想像したような恋愛像ではなく、等身大の恋です。『一緒にいて楽!自己肯定感が上がる!』と思えるような相手と結婚することになるでしょう。

D.梅干しを選んだ人の診断結果

梅干しを選んだあなたの最後の恋は、「酸いも甘いも噛み分ける恋」になるでしょう。

梅干しは、酸味の強い食べ物。大好物という方も多いですが、苦手な方は口に入れることもできないほどクセの強い食べ物です。

画像から梅干しを連想したあなたは、酸いも甘いも噛み分ける恋をする可能性大。『恋愛は何でも楽しいわけじゃない』と理解した先に結婚を考えるタイミングがありそうです。

まとめ

診断お疲れ様でした。よく恋愛と結婚は別物といわれますが、現代ではほとんどが恋愛結婚。恋をした先に結婚があると考える人が多いでしょう。「結婚=最後の恋」をしたいなら、本気で愛せる相手と巡り合うことが大事。独身の方は相手探しを頑張りましょう。既婚の方は旦那さまの存在に感謝して。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―