「尽くすタイプか」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「尽くすタイプか」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

女性の恋愛傾向は、おおまかに『尽くすタイプ』と『振り回すタイプ』のいずれかに分けることができます。
そこで今回は、あなたが好きな男性に対して「尽くす女性かどうか」が分かる心理テストをご用意しました。
自分の恋愛傾向を知りたい方や、女性としての魅力を自覚したい方は要チェックです。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「尽くす女性かどうか」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.和服の襟

B.だし巻き卵

C.たくあん

D.おむすび

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.和服の襟を選んだ人の診断結果

和服の襟を選んだあなたは、「かなり尽くすタイプの女性」です。

和服は、古風さを連想させやすいモチーフ。さらには、和風美人や大和撫子も連想させる衣服です。画像から和服の襟をイメージしたあなたは、かなり古風で優しい女性なのでしょう。

そのため、男性に対してはとっても尽くすタイプ。彼氏ができたら手料理を作ってあげたり、結婚したら旦那さまにマッサージをしてあげたりするでしょう。

B.だし巻き卵を選んだ人の診断結果

だし巻き卵を選んだあなたは、「やや尽くすタイプの女性」です。

だし巻き卵は、家庭的な印象を与えやすい料理。画像からだし巻き卵を連想したあなたは、家庭的な雰囲気や、母親的な愛情の持ち主なのかもしれません。

そのため、男性にはやや尽くすタイプです。かといって、男性が嫌がるほど尽くしたり、自己犠牲をしたりするほどではありません。程良い距離感で尽くします。

C.たくあんを選んだ人の診断結果

たくあんを選んだあなたは、「かなり振り回すタイプの女性」です。

たくあんは歯応えのある食べ物。歯ごたえのある食べ物はサディスティックな人物を意味しますから、画像からたくあんを連想したあなたはやや振り回すタイプです。

自分から男性に尽くすどころか「男性に尽くしてもらわないと嫌!」なんて考えていませんか?ただ、ドSというわけではないので、気が強くても男性から可愛がられます。

D.おむすびを選んだ人の診断結果

おむすびを選んだあなたのは、「やや振り回すタイプの女性」です。

おむすびは、1つだけでもかなりのカロリーやエネルギーを補充できる食べ物。そのため、スタミナや強さを意味するモチーフとして考えます。

画像からおむすびを連想したあなたは、アクティブで行動的な女性なのかも。次々と行動を起こすので、尽くすよりも振り回すタイプでしょう。男性を引っ張ることが得意です。

まとめ

診断お疲れ様でした。尽くすタイプの女性には、男気のある男性が寄ってきがち。ですが、振り回すタイプの女性には、思いやりのある男性が寄ってくるものです。どちらかが魅力的なのではなく、魅力の方向性が違うのですね。
方向性が分かったら、自分に合った恋愛アピールをするのもおすすめです。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―