「尽くし・尽くされ」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「尽くす・尽くされ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

色彩心理学という領域があるように、色には見る人の深層心理を浮き彫りにする効果があるといわれています。
そこで今回は、色のチョイスであなたの恋愛傾向を丸裸にする診断をご用意しました。題して「尽くし・尽くされ恋愛タイプ」が分かる心理テストです。
自分の恋愛傾向を知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

【カラー心理テスト】どっちの色を選ぶ?「尽くし・尽くされ恋愛タイプ」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.サーモンピンク

B.ベビーブルー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.サーモンピンクを選んだ人の診断結果

サーモンピンクを選んだあなたの恋愛タイプは、「尽くされるタイプ」です。

赤やオレンジに似た濃いピンクは、愛情や愛され力を意味するカラー。画像を見て真っ先にサーモンピンクに興味を持ったあなたは、ズバリ異性から尽くされるタイプでしょう。

彼氏や旦那さまから溺愛されやすい女性なので、周囲の同性からは陰で『たくさん愛されて羨ましい』『あんな女性になりたい』と思われている可能性もあります。

B.ベビーブルーを選んだ人の診断結果

ベビーブルーを選んだあなたの恋愛タイプは、「尽くしたいタイプ」です。

ブルーは、空や海を連想させやすいカラー。空や海は果てしなく広いので、視野の広さや包容力、母の愛を意味するモチーフです。画像からベビーブルーを連想したあなたは、異性に尽くしたいタイプかも。

母親のような愛情を示す女性ですが、男性を甘やかしすぎることはありません。本気で愛した相手の『本命の相手』として認識されやすいタイプでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。尽くす女性と尽くされる女性について誤解しないでほしいのは、どちらが良くてどちらが悪いという話ではないということ。
尽くす女性には健気な魅力があり、尽くされる女性には堂々とした魅力があるものです。あなたがどちらのタイプであっても、自分の魅力を受け入れてあげてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。