「体験してみたい恋」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「体験してみたい恋」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

多くの女性は、いくつになっても恋バナが大好き。フリーでも既婚でも、素敵な恋愛の話を聞くと『キュン』としてしまいますよね。
そこで今回ご紹介するのは、思わずキュンとしてしまうような恋愛診断。題して「一度は体験してみたい恋」が分かる心理テストです。
恋愛や恋バナに関心がある方は、ぜひトライしてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「一度は体験してみたい恋」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.人間の体

B.びっくりマーク

C.砂時計

D.ピンクの魚

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.人間の体を選んだ人の診断結果

人間の体を選んだあなたが一度は体験してみたい恋は、「一夜限りの恋」です。

人間の体は、非常にセクシーなイメージを持つモチーフ。画像から人間の体を連想したあなたは、セクシーな恋に興味があるのかもしれません。

例えば、『ナンパしてきた彼と1日だけ恋をする』『ビーチで出会った彼と一夏の恋をする』なんてシチュエーションに憧れてしまうのではないでしょうか。

B.びっくりマークを選んだ人の診断結果

びっくりマークを選んだあなたが一度は体験してみたい恋は、「身分違いの恋」です。

びっくりマークは、驚いている感情を表す記号や絵文字です。心理学的には、違和感や衝撃を意味するモチーフとして扱います。

画像からびっくりマークを連想したあなたは、身分違いの恋に憧れがあるのかも。身分違いの彼との関わりを通じて未知の世界を覗けば、見聞が広がるかも!?

C.砂時計を選んだ人の診断結果

砂時計を選んだあなたが一度は体験してみたい恋は、「永遠の恋」です。

砂時計は、時間を意味するアイテム。この診断においては、永遠を象徴するモチーフとして扱います。画像から砂時計を連想したあなたは、永遠の恋に憧れているみたい。

一夜限りの恋や一夏の恋はもってのほかで、「恋愛=結婚」と考えているところがあるのでは。高い貞操観念の持ち主なのでしょう。

D.ピンクの魚を選んだ人の診断結果

ピンクの魚を選んだあなたが一度は体験してみたい恋は、「強引に迫られる恋」です。

魚は、水中で移動する生き物。そこから転じて、移動、強引、積極性を連想させやすいモチーフです。画像からピンクの魚を連想したあなたは、強引に迫られるのが好きなのかも。

俺様タイプの男性からグイグイ来られて押し切られてしまったり、引っ張り回されたりするような恋に憧れている可能性があります。

まとめ

診断お疲れ様でした。理想の恋愛は、誰にだってあるもの。理想的な恋をしている自分を思い浮かべるだけで、なんだかキュンとしてしまいますよね。
ちなみに、キュンとすると肌や髪が美しくなるホルモンが分泌されるという話があります。自分磨きの一環として、恋の理想を思い浮かべて妄想するのも良いかもしれません。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―