ポテト

【裏ワザ】買ってきたしなしなポテトをカリカリに復活させる方法

Baby&Kids / Life style

ファストフード店に行くと、フライドポテトは欠かせませんよね♪小さな子どもがいるご家庭では、テイクアウトを利用することも多いのではないでしょうか?
でも、家に持って帰る頃にはせっかくのカリカリポテトがしなしなに……。そんな経験、一度はありますよね。
今回は、しなしなになったポテトを簡単に復活させる方法をご紹介します♪

― 広告 ―
Ripi
Ripi
2023.11.29

しなしなのポテトを復活させたい……

ポテトとハンバーガー

ポテトを食べるなら、できれば出来立てのカリカリほくほくな状態で楽しみたいもの。
でもテイクアウトすると、食べる頃には冷えて水分も蒸発して、しなしな……ということも珍しくありませんよね。

実は、ポテトはフライパンで炒るだけで簡単に揚げたてのように復活するんです!

ポテトをカリカリに復活!使うのはフライパンだけ♪

使うのはフライパンだけ

用意するのはフライパンだけ。
フライパンを火にかけ、ポテトをそのまま投入します。

ポテトの油が溶けて、パチパチと音がし始めたら食べ頃です。

油や塩を足せばさらに揚げたてに近づく!

お好みで塩や油を加えてもOK

そのまま炒るだけでも十分ですが、さらに油や塩を回しかけると揚げたてのカリッと感と塩気が増して◎

お好みで足してみてくださいね♪

レンジで温めるのは良くない?

電子レンジは使わないほうがいい

「温める」と聞くと、真っ先に電子レンジを思い浮かべますよね。

でも、冷めきったポテトを温めるためにレンジを使用することはおすすめしません。
せっかく熱々になっても、水分が抜けてポテトがパサパサな食感になってしまうからです。

冷えきってしまった場合は、フライパンの火加減を弱くした状態で長めに炒ることをおすすめします。

揚げたてみたいなポテトを召し上がれ♪

サンプルイメージ

テイクアウトやデリバリーのポテトを揚げたてのようにカリカリにする方法をご紹介しました。
せっかくなら、中はほくほく、外はカリカリのポテトが食べたいですよね♪フライパンだけでできるので、ぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―