焼き栗

魚焼きグリルで時短!ホクホク美味しい「焼き栗」を簡単に作れる方法

Gourmet / Recipe

秋になるとスーパーに並ぶ生栗。食べたいけれど、手間がかかるから手が出ない……という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、「魚焼きグリルを使った焼き栗の作り方」をご紹介します。
火力の強いグリルを使えば、たった12分焼くだけで完成。皮も簡単に剥けるので、手軽に秋の味覚を楽しめますよ!

― 広告 ―

魚焼きグリルで手軽に楽しむ「焼き栗」

栗

皮のまま焼き上げることで、ホクホク香ばしい栗の味が楽しめる「焼き栗」。

オーブンで焼く・フライパンで焼くなどの方法もありますが、火力の強い魚焼きグリルを使えば短時間で簡単に焼き栗が作れると聞き、実際に試してみることにしました!

特別な材料は不要で、用意するのは生栗だけです。
ぜひ参考にして、秋の味覚を楽しんでください♪

作り方① 包丁で栗に切り込みを入れる

包丁で栗に切り込みを入れる工程

包丁で、生栗にぐるっと1周切り込みを入れます。

破裂防止になり、焼いた後に皮が剝きやすくなりますよ。

作り方② 魚焼きグリルで焼く

魚焼きグリルで栗を焼く工程

魚焼きグリルに栗を並べます。

上下強火にして10〜12分、様子を見ながら焼きましょう。

グリルで焼いた焼き栗

焼いた後は、切り目を入れた部分が開いていました!

今回は少し焼きすぎてしまいましたが、中身には影響がありませんでした♪

作り方③ 軍手などをつけて皮を剥く

栗の皮をむく工程

軍手などをつけて、皮をバリバリと揉むようにして剝きます。

薄皮が剥きづらいものもありましたが、ほとんどは気持ちよくポロリと皮が剥けました!

ホクホク感がたまらない♡簡単・時短な調理法で秋の味覚を楽しんで

焼き栗

焼きたてで食べた焼き栗は、ホクホクで香ばしく、絶品でした♡
茹でた栗とは違った味わいが楽しめるので、ぜひ試してみてください。
魚焼きグリルを使えば、簡単・時短で手軽に楽しめますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―