トースターでパパっと楽ちん♡箸が進む「もやし」のおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

値上がりが続き、家計はかなりピンチ……。「もやし」は救世主の食材です。
今回はトースターを使った「もやし」の簡単おかずをご紹介します。
レパートリーを増やしておけば、飽きずに食べられますね♪
ぜひ、作ってみてください!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.09.26

トースターで簡単♪「もやし」のおかず①もやしのトースター焼き

もやしのトースター焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

もやしをトースターでサッと焼いたら、バター醤油で味付けして即完成♪
シンプルな味付けはもやし本来の味を引き出してくれますよ。

思い立ったらすぐできるから、こっそり飲みたくなったときもおすすめ。

お財布にも優しい、おかずにもおつまみにもぴったりのレシピです。

◆もやしのトースター焼き

トースターで簡単♪「もやし」のおかず②もやしとシラスのトースター焼き

もやしとシラスのトースター焼出典:recipe.rakuten.co.jp

トースターだけで作ったとは思えない完成度!
もやしとしらすを使ったイチオシのおかずです。

しらすの旨味がもやしと相性抜群♪
ご飯にもビールにもバッチリな贅沢な一皿ですよ。

包丁&まな板を使わない点も嬉しいポイント。

◆もやしとシラスのトースター焼き

トースターで簡単♪「もやし」のおかず③トマトともやしのトースター焼き

トマトともやしのトースター焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

トースターで焼いたトマトは甘みが増してじゅわっとジューシー。
もやしのシャキっとした食感がアクセントになり、食べ出したらもう止まらない……!

何かと慌ただしい朝食用のおかずにもササっと作れるのでおすすめです。
彩りも美しく、テンションが上がってしまいますね♪

◆トマトともやしのトースター焼き

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

トースターで簡単♪「もやし」のおかず④厚揚げともやしのホイル焼き

トースターで♪厚揚げともやしのホイル焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

厚揚げともやしをトースターで焼いた簡単おかずは、ボリュームたっぷり!

家族も大満足の美味しいレシピは、ぜひ作ってみてほしい一品です。

火を使わずにパパッと作れるから空いたコンロでメインのおかずができますね♡

ぽん酢をかけてあつあつを召し上がれ。

◆トースターで♪厚揚げともやしのホイル焼き

トースターで簡単♪「もやし」のおかず⑤焼きもやしねぎ玉

半熟で美味しい♪焼きもやしねぎ玉出典:oceans-nadia.com

半熟卵を崩しながらもやしとたっぷり絡めていただきましょう♡

安価なのに贅沢気分が味わえるおすすめのおかずです。

コツは時間差でトースターを使って加熱すること。

卵ももやしも絶妙な食感にきっと驚くはずですよ……!

◆半熟で美味しい♪焼きもやしねぎ玉

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―