納豆のフィルムの剥がし方

【裏ワザ実践】ベタベタ回避!手を汚さずに納豆のフィルムを剥がす方法

Baby&Kids / Life style

安くて美味しくて栄養価が高い納豆は、食卓の強い味方。でも、フィルムを剥がす時に手がベタベタになるのが玉にキズですよね。
そんな時に使える、手を汚さずに簡単にフィルムを剥がせる裏ワザがあると聞き、さっそく試してみました!

― 広告 ―
mier
mier
2023.09.09

納豆フィルムをきれいに剥がしたい!

納豆フィルムベタベタ

安くて美味しく栄養価も高いので、毎日でも食べたくなる納豆。
でも、フィルムを剥がす時に糸が引き、手にべったりとくっついてしまうことはありませんか?

そんなプチストレスから解放される、手を全く汚すことなく簡単に納豆フィルムを剥がせる裏ワザを2つご紹介します!

特別な道具は使わず今すぐ簡単に試せるので、納豆がお手元にある方はぜひ試してみてくださいね♪

手が汚れない納豆フィルムの剥がし方①ひねる

刺して

箸をフィルムの上から挿し込みます。

ねじる

どちら方向でも良いので、箸先でフィルムを巻き込むようにくるくる回転させてください。

とれる

7回転ほどさせたところ、箸ごとスポッとフィルムが剥がれました!
3本ほど糸が引いていましたが、非常に気持ち良くフィルムが剥がれてテンションが上がります♪

手が汚れない納豆フィルムの剥がし方②引き抜く

フィルムはしっこ

納豆パックを開封したら、タレを取り出してフィルムの端をパックの外に出します。

パックから出して

フィルムの端がはみ出た状態で蓋を閉じ、矢印の方向へフィルムを引っ張ります。

ひっぱる

「絶対どこかにベタベタが付くに違いない」と思いながら引っ張りましたが、フィルムはするする出てきます。

とれる

開封してみると、納豆が蓋の天井にくっつくことも一切なく、きれいにフィルムが剥がれていました!

フィルム

最後に出てきたのは左端部分ですが、全く糸は引いていません。
完璧な仕上がりに感激です♡

もう手は汚れない♡納豆フィルムは賢く剥がそう

納豆フィルム

納豆フィルムの剥がし方を2つご紹介しました。②の引き抜く方法では、糸も引かずにフィルムを剥がせるので、忙しい朝にもおすすめです♪
気になった方はぜひ試してくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―