ママに朗報♡材料2つで簡単「塩こんぶ」の作り置きおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

冷蔵庫に作り置きおかずがあると、ほっと安心しますよね……♡
簡単にパパッと作れるレシピなら忙しいママの強い味方です。
今回は、材料2つだけで作れる「塩こんぶ」のおかずをご紹介します!
家事を少し楽にするアイデアをぜひ、活用してくださいね!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.09.16

材料2つ「塩こんぶ」の作り置きおかず①ピーマンの塩こんぶ炒め

ごま油+塩こんぶ!我が家の無限ピーマン出典:recipe.rakuten.co.jp

無限に食べられるヤミツキおかず、ピーマンの塩こんぶ炒め♡

作り置きにするならたっぷり用意しておきましょう。
材料2つで作れるから、節約にもぴったりですね。

手早く炒めてシャキッとした食感を楽しんでもよし。
じっくり炒めて苦味を和らげてもよし。
何度もリピートしたくなりますね。

◆ごま油+塩こんぶ!我が家の無限ピーマン

材料2つ「塩こんぶ」の作り置きおかず②ゴーヤの塩こんぶ和え

【つくおき】ゴーヤと塩昆布あえ出典:recipe.rakuten.co.jp

ゴーヤのほろ苦さがたまらない♪
塩こんぶと和えるだけで簡単に、苦味と旨みがマッチした絶品おかずが作れます。

レンジで簡単に調理できるのも嬉しいポイント。

材料2つだけで作り置きもできるから、忙しい朝でもラクラク◎

◆【つくおき】ゴーヤと塩昆布あえ

材料2つ「塩こんぶ」の作り置きおかず③パプリカの生姜塩こんぶ炒め

パプリカの生姜塩昆布炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

材料2つだけで作ったとは思えない完成度の高い作り置きおかずです。

生姜を効かせた塩こんぶとパプリカの炒めものは、美味しいと家族も大満足!

鮮やかな色合いでお弁当のスキマおかずにもぴったりですね♡
華やかな彩りは、食卓をパッと明るくしてくれますよ。

◆パプリカの生姜塩昆布炒め

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

材料2つ「塩こんぶ」の作り置きおかず④れんこんの塩こんぶ和え

常備菜★れんこんの塩昆布和◆出典:recipe.rakuten.co.jp

シャキシャキのれんこんと塩こんぶを和えたら、あっという間におかずの完成。

たくさん作り置きして常備菜にしておきたいレシピです。

材料2つだけで、作れるなんて覚えておいて損はなし!

家族の元気な「おかわり」が聞こえてきそうですね♡

◆常備菜★れんこんの塩昆布和◆

材料2つ「塩こんぶ」の作り置きおかず⑤ブロッコリーの塩こんぶおかか和え

ブロッコリーの昆布おかか和え出典:recipe.rakuten.co.jp

食卓やお弁当を彩るブロッコリーは、作り置きの定番食材。

塩こんぶとかつおぶしを使って、パパッとおかずを作れたら嬉しいですね。

材料2つだけの爆速レシピは、超有能!

一度作ったら、魅力にハマってしまうかもしれませんよ♪

◆ブロッコリーの昆布おかか和え

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―