家族もハマる♡レンジで簡単「塩こんぶ」の作り置きおかずレシピ5皿

Gourmet / Recipe

疲れ果てたり、予定外の急用に振り回されたり。「ごはんどうしよう……」と思う日もありますよね。
今回は、家事が少しラクになる作り置きおかずをご紹介します。
「塩こんぶ」の電子レンジで作れるおすすめレシピを集めました。
とても簡単なので、作ってみてくださいね!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.06.25

「塩こんぶ」のレンジで作り置きおかず①れんこん塩こんぶ

レンジで作れる「塩こんぶ」の作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

れんこんはレンジを使って塩こんぶで和えるだけで、とっても美味しいおかずに大変身!

味がなじむと食べやすくなるので、まさに作り置きにぴったりのレシピです。
お弁当のスキマおかずにもおすすめの一皿ですよ。

◆レンジで簡単!やみつき*れんこん塩昆布【お弁当・作り置き】

「塩こんぶ」のレンジで作り置きおかず②ピーマンとパプリカの塩こんぶごま酢和え

レンジで作れる「塩こんぶ」の作り置きレシピ出典:cookien.com

カラフルに食卓を彩るピーマンとパプリカの和え物のレシピです。

お酢を使ったさっぱりめの味わいは、ペロリと完食してしまいそう。
塩こんぶの絶妙な塩気と旨みが全体に広がり、食べやすいおかずです。

簡単な作り置きレシピを活用して、日々の家事を少し楽チンにしてみてください♡

◆ピーマンとパプリカの塩こんぶごま酢和え

「塩こんぶ」のレンジで作り置きおかず③豆苗の塩こんぶレモン和え

レンジで作れる「塩こんぶ」の作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

レンジにお任せの簡単おかず、豆苗と塩こんぶの和え物です。

味付けはシンプルに、素材の味を堪能しましょう!

少ない食材で作れるから、コスパも◎
作り置きにしたいイチオシのレシピです。

◆レンジで簡単!豆苗の塩昆布レモン和え

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「塩こんぶ」のレンジで作り置きおかず④塩こんぶ酢きのこ

レンジで作れる「塩こんぶ」の作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

きのこ好きな方には、こちらの作り置きおかずレシピがおすすめ♡

旨みたっぷりで、ほどよい酸味がたまらない美味しさです!
レンジで加熱するだけの簡単調理だから、パパッと片手間に作れますね。

副菜はもちろんのこと、お酒のおつまみにもぴったりです。

◆レンジで簡単!塩昆布酢きのこ

「塩こんぶ」のレンジで作り置きおかず⑤豚バラと長ねぎの塩こんぶ蒸し

レンジで作れる「塩こんぶ」の作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

こちらは、メインのおかずにもなる豚バラ肉と塩こんぶの蒸し物です。

長ねぎの風味で、香りも旨さも倍増!

暑くてやる気がでない日も、レンジを使えばササっと簡単ですね。
美味しい作り置きおかずで、食事を楽しみましょう♡

◆レンジで簡単!豚バラと長ねぎの塩こんぽん酢蒸し


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―