MAQuillAGEのドラマティックミストEX

大人肌も崩さない!朝のメイクが夕方まで続く超優秀メイクキープミスト

Beauty

30〜40代の女性は仕事や育児に忙しく、メイク直しをする時間が取れないことも多いですよね。化粧崩れ防止のためにメイクキープミストを使うと、乾燥が気になることも。
今回は、大人肌にぴったりのMAQuillAGE(マキアージュ) 「ドラマティックミストEX」をご紹介します。
他のメイクキープミストとの違いや裏技的な使い方もご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―
あいみ
あいみ
2023.08.28

乾燥さずに13時間崩れないミスト

ドラマティックミストEX①

今回紹介するマキアージュの「ドラマティックミストEX」は、ベースメイクもポイントメイクも守るメイクキープミストです。塗布するとファンデーションが肌に密着して崩れにくくなり、チークやアイブロウなどのポイントメイクが薄れるのも防げます。

暑い時期に需要が高まるメイクキープミストですが、使うと気になるのが乾燥。
この「ドラマティックミストEX」なら、塗布後もしっとりした肌が持続し、乾燥肌の人も使いやすいですよ。

霧のように細かいミスト

ドラマティックミストEX②

「ドラマティックミストEX」は、ミストがふわっと霧のように細かいところが特徴。
数あるメイクキープミストの中でも際立つ細かさです。

メイクの仕上げに使用するのはもちろん、日中の乾燥対策として使用してもメイクに響きません。リフレッシュできるシトラスフローラルの香りも、忙しい30〜40代にぴったり。

2層式のミストなので、しっかり振ってから使用してくださいね。

裏技①ベースメイクをなじませるときに使うとより崩れにくくなる

ドラマティックミストEX④

ここからは、マキアージュ「ドラマティックミストEX」の裏技的な使い方をご紹介します。

1つ目は、ベースメイクをなじませるときに使用する方法。
化粧下地やファンデーションなどのベースメイクをなじませる際、メイクスポンジに「ドラマティックミストEX」を吹きかけ、なじませます。

水ありで使えるスポンジに、水の代わりに「ドラマティックミストEX」を吹きかけると、ベースメイクの密着度がアップして崩れにくくなりますよ。
仕上げにも吹きかけると、より崩れにくくなります。

裏技②メイク直しに使う

ドラマティックミストEX④

2つ目は、メイク直しをする際に使う方法です。

メイク直しをするときに顔に吹きかけ、ティッシュで軽く押さえてからファンデーションをつけると、きれいにできます。
ベースメイクが崩れにくくなりますよ。

裏技③ツヤ感を高める

ドラマティックミストEX⑤

3つ目は、ツヤ感を高める方法。

メイクの仕上げに「ドラマティックミストEX」を使うときの適量は4〜5プッシュですが、1プッシュ多く吹きかけるだけで、立体感のあるツヤ肌に仕上がります。
日中、乾燥が気になるときに吹きかけてもツヤ感がでますよ。

メイク崩れや乾燥対策ができるミスト

今回はマキアージュの「ドラマティックミストEX」をご紹介しました。ミストが細かく、時間が経っても乾燥しにくいので、通年通して使いやすいミスト。メイク崩れや肌の乾燥が気になる方に特におすすめです。
ドラッグストアで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―