ファンケル 泥ジェル洗顔

ドラッグストアで買えるジェル洗顔♡大人女子の毛穴ケアにおすすめ!

Beauty

日に日に湿気や気温が高くなり、お顔の皮脂や汗による毛穴の開きが気になる季節になりましたね。毛穴の開きは角栓詰まり・黒ずみ毛穴・ニキビなどの原因になるので、しっかりケアしたいもの。
そこで今回は、毎日使えるお肌に優しいおすすめのジェル洗顔『ファンケル 泥ジェル洗顔』をご紹介します♡

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.08.09

『ファンケル 泥ジェル洗顔』とは?

商品 外箱表と本体表

3種類の厳選されたクレイ(泥)が、毛穴の汚れ・お肌のザラつき・古い角質などをすっきりと落としてくれるジェル状洗顔料。お肌に優しい処方で、やわらかくて厚みのあるジェルが皮脂や汚れを吸着して絡めとります。

また、ヨーグルトエキス・アロエベラ葉エキス・コメ由来乳酸菌がお肌のうるおいを守ってくれるので、乾燥が気になる大人のお肌にも安心して使用できますよ♡

『ファンケル 泥ジェル洗顔』の基本的な使い方

商品 中身を手のひらに出した画像

通常の洗顔として使用する場合はお顔と手を軽く水に濡らし、『ファンケル 泥ジェル洗顔』を約3cm両手のひらに伸ばしてから、お顔全体に優しくなじませましょう。
ジェルがお肌になじんで白くなったら洗い流します。

ジェルがなかなか白くならないときは、少し水を足してなじませてくださいね。
特に毛穴汚れが気になるところは、指の腹で優しくクルクルと円を描くようになじませてから洗い流すと効果的ですよ♪

マッサージやパックにも使える!

筆者 顔にジェルを塗った画像

マッサージやパックとして使用する場合は、顔と手を軽く濡らしてから『ファンケル 泥ジェル洗顔』を約5cm取ります。

マッサージとして使用するときは、お顔全体にジェルをなじませてから中心から外側に向かって優しくすべらせるよう手を動かしてください。
パックとして使用する場合は、目と口の周りを避けてジェルを塗布して1〜2分放置します。もし、パック中にジェルが乾いてきたら少量の水で湿らせてくださいね。

どちらもその後、水で洗い流して終了です。

お肌のトーンアップに期待

筆者 手の甲で使用 before after

普段はスクラブ系洗浄料なども使わず、手洗いはハンドソープのみの手で使用前後を比較してみました。

“before” は『ファンケル 泥ジェル洗顔』を使う前。
“after” は『ファンケル 泥ジェル洗顔』でマッサージをするように1回洗った後。
わずかな差ですが、“after” の方がお肌が明るくなってなめらかに見えますね♪

1回の使用でこのくらいの差があったので、使い続けることでお肌のトーンアップを期待できそうです。

もう手放せない!ジェル洗顔

昨年あたりからよく見かけるジェル洗顔ですが、初めて『ファンケル 泥ジェル洗顔』を使ってみて、使用後のさっぱり感とお肌への優しさに驚きました。朝の洗顔で使うとお肌のザラつきも落ちているので、メイクのりが良くなったように感じましたよ。
これからの季節と今後の定期的な毛穴ケアに手放せない洗顔。まだ挑戦していない方は、ぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―