オバジC酵素洗顔パウダー

ドラッグストアで買える洗顔パウダー♡角質ケアにおすすめの神アイテム

Beauty

30代、40代になり、肌のごわつきや夕方のくすみが気になり始めた人は多いのではないでしょうか?もしかしたら、不要な角質が溜まってしまっているのかも……。
そこで今回は、大人肌を乾燥させず角質ケアができるObagi(オバジ)の「オバジC酵素洗顔パウダー」をご紹介します。ビラごわつきやくすみが気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―
あいみ
あいみ
2023.08.12

30代・40代の肌は落とすケアが重要

オバジC酵素洗顔パウダー①

肌のターンオーバーのサイクルは約28日といわれていますが、実はこれは20代の場合。
30代、40代の肌ではターンオーバーにもっと日数がかかるので、その間に肌に余分な角質が溜まってごわつきやくすみの原因になってしまいます。

30〜40代の肌には落とすケアが重要で、そのためにおすすめなのが「酵素洗顔」です。
角栓などのたんぱく質を分解する酵素を含む洗顔料で不要な角質をケアして、つるんとした肌に導きましょう。

オバジC酵素洗顔パウダーがおすすめ

オバジC酵素洗顔パウダー②

酵素洗顔はさまざまなブランドから販売されていますが、30〜40代におすすめしたいのはObagi(オバジ)の「オバジC酵素洗顔パウダー」です。

ドラッグストアで手軽に購入でき、1箱30個入りとコスパもいいので続けやすいですよ。
1つずつ個包装されていて、保管しやすくなっています。

オバジC酵素洗顔パウダー▶ビタミンC配合

オバジC酵素洗顔パウダー③

Obagiと言えばビタミンCの美容液が有名ですが、こちらの「オバジC酵素洗顔パウダー」にもビタミンC(*)が配合されています。

ビタミンCには皮脂の分泌をコントロールする役割があるので、毛穴の黒ずみや開きが気になる人には特におすすめですよ。

(*アスコルビン酸(整肌保湿成分))

オバジC酵素洗顔パウダー▶2種類の酵素を配合した濃密な泡

オバジC酵素洗顔パウダー④

「オバジC酵素洗顔パウダー」には、角栓などのたんぱく質を分解する酵素と、皮脂を分解する酵素の2種類が配合されています。
毛穴汚れや不要な角質をしっかり洗い流してくれるため、洗い上がりは肌がつるんとしますよ。

泡立てネットを使うと濃密な泡が作れるので、肌に摩擦をかけずに洗顔できます。
週1〜2回のスペシャルケアとして使い続けると、透明感のある肌を目指せますよ。

オバジC酵素洗顔パウダー▶洗い上がりのうるおいをキープ

オバジC酵素洗顔パウダー⑤

酵素洗顔は不要な角質を洗い流す効果がある分、洗い上がりの乾燥が気になることもありますよね。

「オバジC酵素洗顔パウダー」にはうるおい成分も配合されているため、洗い上がりの乾燥が気になりません。大人の肌にぴったりの酵素洗顔です。

週1〜2回の酵素洗顔でつるんとした肌に

オバジC酵素洗顔パウダー⑥

ターンオーバーにかかる日数が長くなる30〜40代の肌は、不要な角質が溜まり、ごわついたりくすんだりして老けた印象になってしまうことも。週1〜2回の酵素洗顔で、つるんとした透明感のある肌を目指しましょう♪
ドラッグストアで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―