トランシーノ 薬用トーンアップCCクリーム

ドラッグストアで買えるCCクリーム!紫外線から肌を守る神アイテム

Beauty

ドラッグストアで購入できる1本7役の『トランシーノ 薬用トーンアップCCクリーム』から、今回はマルチベージュ/ピンクベージュの2色をご紹介します。
ひと塗りでツヤ・透明感をアップしながら、日中のダメージも防御。忙しい朝に時短ができる優秀CCクリームですよ。

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.08.14

『トランシーノ』ってどこのブランド?

商品 外箱と現品2色アップ画像

数多くある美白コスメブランドに比べると『トランシーノ』は知名度がそんなに高くないので、知らないという方もいるかもしれません。

『トランシーノ』は大手製薬会社「第一三共ヘルスケア」のブランドです。
「第一三共ヘルスケア」といえば、鎮痛剤ではロキソニン、風邪薬ではルルやペラック、消毒液ではマキロン、肌ケアではミノンやミノンアミノモイストなど、有名で実績のある商品をたくさん販売している企業。
その「第一三共ヘルスケア」の美白ケアブランドが『トランシーノ』なんです。

『トランシーノ 薬用トーンアップCCクリーム』1本7役とは?

現品2色アップ画像

「1本7役」の内訳は、乳液・美白・日焼け止め・化粧下地・色ムラ補正・トーンアップ・毛穴カバー。
乳液のようになめらかに心地よくのびる保湿感のあるクリームで、美白有効成分のトラネキサム酸が配合されています。
日焼け止め効果は「SPF50+」「PA++++」UV耐水性も高く、国内最高基準値を誇る超優秀なアイテムなんです。

「マルチベージュ(画像左)」と「ピンクベージュ(画像右)」、それぞれのカラーがお肌のシミ・くすみ・毛穴を自然にカバーして、透明感のあるお肌に導いてくれますよ♡

「マルチベージュ」の色は?

商品と筆者手のスウォッチ(マルチベージュ)

「マルチベージュ」は、お肌になじみやすい自然な肌色です。
テクスチャーはとても軽く、スルスルとお肌にのばすことができますよ。

まるで薄づきのファンデーションを塗っているかのようなナチュラルな仕上がりになります♪

「ピンクベージュ」の色は?

商品と筆者手のスウォッチ(ピンクベージュ)

「ピンクベージュ」と記載されていますが、手に取ってみると薄いパープルのような色味。
トーンアップ効果がとても高く、お顔に薄くのばすだけで顔色がパッと1トーン以上明るくなります。

こちらのテクスチャーも「マルチベージュ」と同じく、とても軽くスルスルとお肌にのばすことができますよ♪

2色使いで立体感メイクもできる!

2色使いで立体感メイク 筆者半顔と商品

「マルチベージュ」と「ピンクベージュ」の2色を使えば、簡単にお顔に立体感を出すベースメイクに仕上げることもできます。

2色使いの説明 筆者半顔と商品

まず「ピンクベージュ」をお顔の中心に、次に側面に「マルチベージュ」を塗ります。
「ピンクベージュ」と「マルチベージュ」の境目(画像の青点線部分)はスポンジでポンポンポンと優しく叩き込みながらなじませてくださいね。

この方法で塗ると、お顔側面に比べて中心が明るくなるのでグッと前に出て見え、簡単に立体感のあるお顔に仕上がりますよ♡

CCクリームで薄膜ベースメイク

ベースメイクは重ねれば重ねるほど崩れやすくなり、崩れたときに汚く見えてしまうことがありますよね。この『トランシーノ 薬用トーンアップCCクリーム』があればノーファンデでもいけそう!CCクリームの後、全顔にフェイスパウダーを塗布したらベースメイクが終了します。
メイクが崩れやすい季節には、優秀CCクリームで薄膜ベースメイクがおすすめですよ♡ぜひ挑戦してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―