レンジで超簡単♪作り置きできる「ピーマン」の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

「あと1品」の副菜がなかなか決まらない……。そんなときに便利なのは作り置きおかずです。
仕込んでおけば、スグに食べられるから、時短で楽チンできますよ!
今回は、レンジで簡単「ピーマン」の作り置きレシピをご紹介。ぜひ、試してみてくださいね!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.07.02

レンジで「ピーマン」の作り置きおかず①なすとピーマンの油味噌炒め

レンジで作れる「ピーマン」の作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

ご飯のお供にぴったりな濃厚味噌味♡
なすとピーマンのレンジ炒めのレシピです。

火を使わないで、楽できるレシピを覚えて積極的に使いましょう。

作り置きもできて家族も喜ぶおかずは、ママにとって救世主のような存在ですね。

◆【レンジで簡単】なすとピーマンの油味噌炒め#作り置き#お弁当

レンジで「ピーマン」の作り置きおかず②ピーマンのうま塩和え

レンジで作れる「ピーマン」の作り置きレシピ出典:cookien.com

使う食材は、ピーマンだけ!
大量消費したいときにも、おすすめの作り置きおかずです。

旨みたっぷりでヤミツキになってしまう、うま塩和えは副菜にもおつまみにも◎

レンジで加熱して、和えるだけだからとっても簡単ですね。
誰でも失敗なく作れるレシピは覚えておいて損はなし。

◆ピーマンのうま塩和え

レンジで「ピーマン」の作り置きおかず③ピーマンとちくわの塩昆布ラー油和え

レンジで作れる「ピーマン」の作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

レンジにおまかせですぐできるピーマンとちくわの作り置きおかずです。

ピリッと辛いラー油がきいた、とっても美味しい副菜♡
お酒のおつまみやお弁当など、幅広いシーンで使えるレシピです。

塩こんぶの塩気と旨みがクセになって、箸が止まらなくなりそう!

◆レンジで簡単!ピーマンとちくわの塩昆布ラー和え

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

レンジで「ピーマン」の作り置きおかず④ピーマンとにんじんの中華サラダ

レンジで作れる「ピーマン」の作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

レンジでチンしてツナで和えたピーマンとにんじんのヤミツキサラダ。
パパッと簡単に作れるから朝食やお弁当、副菜など毎日の食事に大活躍です。

旨みたっぷりで、野菜ぎらいのお子さんも挑戦しやすい味ですよ。

たっぷり作り置きしておきたい、おすすめのレシピです。

◆レンジで☆ピーマンと人参とツナの中華サラダ 

レンジで「ピーマン」の作り置きおかず⑤ピーマンと春雨の中華和え

レンジで作れる「ピーマン」の作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ちゅるんとした食感がたまらない、腹ペコ家族のお腹を満たすピーマンと春雨の中華和え。

冷たいままでも美味しいから、作り置きにぴったりのおかずレシピです。

激ウマおかずがまさかレンジで簡単に作れるとは!
ぜひ、作ってみてくださいね♪

 ◆レンジだけ!サラダにも!ピーマンと春雨和え


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―