「希望の見つけ方」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「希望の見つけ方」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

希望を見失うことはありませんか?実は、人間にはネガティブなことばかりに注意が向く『ネガティブバイアス』と呼ばれる機能が備わっています。落ち込んで理性が弱まると、人間は悪いことばかり考えてしまうものなのです。
落ち込んだときは、意識的に希望を見出すようにするのが◎
そこで今回は、画像から連想したもので「希望の見つけ方」が分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「希望の見つけ方」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.カウベル

B.照明のカバー

C.すずらんの花

D.たくあん

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.カウベルを選んだ人の診断結果

カウベルを選んだあなたにおすすめの希望の見つけ方は、「音楽を楽しむこと」です。

カウベルは、牛などの首に付けるベル。楽器として用いられることもあります。画像からカウベルを連想したあなたは、音楽を楽しむことが希望に繋がる暗示です。

落ち込んだときは、音楽を楽しむと良いでしょう。好きな曲を聴くのはもちろん、歌ったり楽器を弾いたりして自ら音を奏でるのも◎音楽を楽しみ終えた頃には、心に希望が生まれているはず。

B.照明のカバーを選んだ人の診断結果

照明のカバーを選んだあなたにおすすめの希望の見つけ方は、「環境を変えること」です。

照明のカバーは、インテリアの1つ。インテリアはあなたを取り巻く環境を意味しますから、画像を見て照明のカバーを連想したあなたは、環境を変える必要がありそう。

どうしても希望がないように感じる場合は、思い切ってガラリと環境を変えてみましょう。例えば、職場を変えたり、付き合う友達を変えたりするのが◎部屋の模様替えも良いでしょう。

C.すずらんの花を選んだ人の診断結果

すずらんの花を選んだあなたにおすすめの希望の見つけ方は、「他者に甘えること」です。

すずらんの花は、可愛らしい印象を持つ花。画像からすずらんの花を連想したあなたは、深層心理の中で『誰かに可愛がってもらいたい』と思っているみたい。

落ち込んだときは、他者に甘えるのが吉。話を聞いてもらったり、場合によっては抱きしめてもらったりすると、『自分はひとりじゃないんだ』と希望が生まれるはず。

D.たくあんを選んだ人の診断結果

たくあんを選んだあなたにおすすめの希望の見つけ方は、「健康的な生活をすること」です。

たくあんは、大根を使った漬物。古くから日本人に愛されてきた漬物は、美味しいだけでなく栄養もバツグン。そのため、健康的な肉体や暮らしを連想しやすい食べ物です。

画像を見てたくあんを連想したあなたは、健康的な生活をすることで心の問題が落ち着く可能性があります。栄養バランスの良い食事を心がけたり、定期的に健康診断を受けたりすると良いでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。一度落ち込むと、何もかもを悲観的に考えてしまうのが人間。ですが、希望がまったくない状況は、実際には少ないものです。落ち込んだときは希望を持つように心がけて、極端なネガティブ思考に陥らないよう気をつけましょう。早くに心を回復させられますよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―