マヨ和えで子どももペロリ♡「小松菜」で作る簡単作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

一年を通して手に入りやすく、価格も安定している小松菜。
積極的に食べたい野菜ですが、中には風味や青臭さがちょっと気になる方もいるのではないでしょうか?
そこで、今回はマヨネーズを使った「マヨ和え」のレシピをご紹介します。
子どもにも食べやすく簡単にできるものばかりをラインナップしました。
作り置きもできるので、毎日の食事にぜひお役立てください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.05.13

小松菜のマヨ和え作り置きレシピ①蒸し鶏と小松菜のごまマヨサラダ

作り置きに♪小松菜のマヨ和えレシピ5選出典:cookien.com

鶏肉と小松菜のマヨ和えサラダは作り置きしやすく、お弁当にもぴったりなおかずです。

レンジでパパッと調理ができ、火を使わず簡単に作れるレシピは重宝しますね。

ごまの風味がきいてコク旨♪食べ応えもバッチリですよ。

◆蒸し鶏と小松菜のごまマヨサラダ

小松菜のマヨ和え作り置きレシピ②小松菜のマヨポン和え

作り置きに♪小松菜のマヨ和えレシピ5選出典:recipe.rakuten.co.jp

さっぱり食べたいときにはポン酢を合わせた小松菜のマヨ和えがおすすめです。
あっさりしながらも、コク深い味わい。

作り置きができるので一気に作っておけば、副菜やおつまみに大活躍しそう。

◆小松菜のマヨポンサラダ★5分で完了★作り置きに♪

小松菜のマヨ和え作り置きレシピ③小松菜と卵のおかか和え

作り置きに♪小松菜のマヨ和えレシピ5選出典:oceans-nadia.com

ゆで卵と小松菜をマヨ和えにすれば、子どもも大喜びの絶品おかずになりますよ♡

かつお節を加えることで、風味をプラスするだけでなく、水分も吸ってくれるから作り置きにもぴったり!

醤油×マヨネーズの黄金コンビの味付けは、家族みんなが大好きな味。

◆小松菜と卵のおかか和え

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

小松菜のマヨ和え作り置きレシピ④小松菜とツナの生姜マヨ和え

作り置きに♪小松菜のマヨ和えレシピ5選出典:oceans-nadia.com

小松菜とツナの生姜マヨ和えなら、風味豊かでたまらない美味しさが堪能できますよ♪

旨味たっぷりで奥深い味わいは、大人もクセになりそう。

電子レンジを活用した作り置きOKなレシピは、忙しいママにおすすめです。

◆小松菜とツナの生姜和え【作り置き】

小松菜のマヨ和え作り置きレシピ⑤小松菜とちくわのごまマヨ和え

作り置きに♪小松菜のマヨ和えレシピ5選出典:www.recipe-blog.jp

家計がピンチなときに試したい節約レシピ!小松菜とちくわで作る絶品マヨ和えです。

塩昆布で和え、旨味たっぷりのコクうまな味わいに仕立てます。
めんつゆを隠し味に使い、塩気と酸味のバランスが◎

作り置きにしておけば、味がしっかり馴染んでお弁当おかずにもぴったりですよ。

◆小松菜とちくわのごまマヨ和え


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―